trend

「笑いすぎて涙が出た!」 アルパカの着ぐるみ姿で群れに近付いたら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:rhoenmomente

南米に多く生息する、フワフワした毛に覆われたラクダ科の動物、アルパカ。

愛らしいつぶらな瞳をもつアルパカは穏やかな性格で、人を癒すセラピーアニマルとしても活躍しています。

アルパカの着ぐるみ姿で群れに近付いたら?

ドイツに住むマギーさんとフローさん兄弟(rhoenmomente)は、そんなアルパカに魅せられた2人。

アルパカをこよなく愛する彼らは、アルパカを手に入れ、仕事を辞めて新たな会社を立ち上げました。

アルパカと一緒にハイキングを楽しむツアーなど、アルパカとのふれあいを体験できるサービスを提供しているそうです。

ある日、フローさんがアルパカの着ぐるみを着て、群れに近付いてみました。

果たしてアルパカたちの反応は…。こちらをご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。

…アルパカに受け入れられた!

明らかに怪しい着ぐるみ姿のフローさんを、最初は不思議そうに見ていたアルパカたち。

しかし間もなくアルパカたちはフローさんに近付いていき、最後は楽しそうに追いかけているではありませんか!

アルパカたちにすっかり仲間だと認められたフローさんはとても嬉しそう。

動画には笑いや感動など、たくさんのコメントが寄せられました。

・笑いすぎて涙が出た!

・新しいアルパカは走り方をもっと練習する必要があるね。

・アルパカ「面白そうな新入りが来たぞ!」。

・うちのアルパカと仲よくなるために、この衣装が欲しいよ!

実はフローさんが着ぐるみを着てアルパカの前に現れたのは、これが初めてではありません。

2024年のハロウィンの時期に、この格好で近付いたら、アルパカたちに逃げられてしまったのです。

アルパカたちは、おそらくフローさんの着ぐるみを何度か見るうちに、仲間だと感じてくれたのでしょう。

フローさんにとって、大好きなアルパカたちに受け入れられたことは、きっと大きな喜びだったに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
rhoenmomente

Share Post LINE はてな コメント

page
top