grape [グレイプ] entertainment

X JAPAN・Toshlがサングラスをかけたきっかけ それは意外な人物

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

日本を代表する人気ロックバンド・X JAPANのToshlさんが、2016年6月17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」のコーナーにゲスト出演。

X JAPANのメンバーであるhideさんやYOSHIKIさんにまつわるエピソードや、バンド解散のきっかけにもなった自身が自己啓発セミナーで洗脳された12年間にもついて語りました。

マル秘トークが盛りだくさんだった番組ですが、その中でボーカリスト・Toshlさんが誕生したきっかけにもなった憧れの人物について紹介したことが話題になっています。

Toshlさんがサングラスをかけるようになったきっかけとは!?

編集上の問題かと思いますが、ToshlさんはYOSHIKIさんのパフォーマンスについて語った直後に突然、「でも、僕、子どものころに坂上さんの歌をテレビで見て…」と、このコーナーにレギュラー出演する坂上忍さんのアーティスト時代について話し始めました。

坂上さんは恥ずかしそうな顔を浮かべていましたが、Toshlさんはそんなことお構いなしに「サングラス掛けてロック歌ってらっしゃったんですよ!」と発言。

実は坂上さん、16歳あたりぐらいから芝居をやりたくなくて、バンドを組んでいた時期がありました。

ダウンタウンの松本人志さんも「え、バンドやってたの!?」と驚いていましたが、坂上さんがバンドをやっていたことを初めて知ったという視聴者の方もかなり多かったようです。

そんな坂上さんを見たToshlさんは「カッコいい」

番組でも坂上さんのバンド時代の映像が流れていましたが、坂上さん自身が「だいぶヤンチャしていました」と振り返っていたように当時の坂上さんは今では考えられないぐらいかなりイケイケでした(笑)

しかし、当時の坂上さんを見たToshlさんはある影響を受けたようです。

僕はテレビで子どもの頃見てて、同年代だと思うんですけど…ものすごくカッコよくて、サングラスかけて歌いたいな~って…

サングラスはもう坂上さん譲り!

と、サングラスをかけるきっかけになったのは坂上さんだったと驚きの告白をしました。

これに坂上さんは「ちょっと、何を言ってるんですか?」と気まずそうにツッコむも、これについてToshlさんはいたって真面目。どうやら本当に坂上さんをリスペクトしていたようですね

それでも坂上さんのバンド時代の映像を見て、カッコイイと思ったという意見も多数見られました。

なんだかんだでToshlさんが坂上さんに憧れたのも分かる気がします。

松本さんもこのエピソードについては「分からんもんやねえ~」と話していましたが、まさにその通りですね!

出典
@simasimacchauダウンタウンなう

Share Tweet LINE コメント

page
top