grape [グレイプ]

X JAPAN・YOSHIKI、『24時間テレビ』で見せたチャリティー精神に称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年8月25~26日に放送されたチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)に初出演を果たしたX JAPANのYOSHIKIさん。盲目の天才ドラム少年と、感動的なセッションを見せました。

そして、YOSHIKIさんの番組出演に関して明かされた衝撃の事実に注目が集まっています。

YOSHIKI「さすが大スター」のひと言に尽きるノーギャラ出演

YOSHIKIさんは日本時間8月25日に米ロサンゼルスでライブを行い、26日に飛行機で帰国。

日本武道館のステージで、X JAPANの代表曲『ENDLESS RAIN』をYOSHIKIさんはピアノ、少年はドラムを演奏しました。

帰国後すぐに日本武道館に直行するというハードスケジュールでの出演でしたが、演奏する少年を見守るYOSHIKIさんの表情は穏やかな優しさにあふれていました。

実は、YOSHIKIさんの番組出演直前にTwitterが更新されていました。

人々の注目を集めているのがこの部分です。

色々と意見をもらいましたが、今回、番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています。

@YoshikiOfficial ーより引用

YOSHIKIさんほどのスターが、番組のためにアメリカから帰国。しかもノーギャラで番組に出演していたというから驚きです。

さらにYOSHIKIさんは、番組が実施したチャリティー募金に300万円を寄付

7月に起きた西日本豪雨災害でも一千万円を寄付しているYOSHIKIさん。YOSHIKIさん本人にとっては、番組の趣旨を考え、当たり前の行動をしたに過ぎないのかもしれません。

それでも、出演者全員がノーギャラで出演しているわけではないでしょう。YOSHIKIさんのとった行動は人々の心を打ちました。

YOSHIKIの男気あふれる対応に称賛の声が続々

・忙しい中での出演でも感謝しかないのに、ノーギャラだなんて!いい人すぎる。

・俺もこういう大人になりたい。さらにYOSHIKIさんが好きになりました。

・やっぱり、トップスターは違う。

・神対応という言葉は、こういうことをいうんだろうな。

YOSHIKIさんと共演を果たした少年は「憧れのYOSHIKIさんと一緒に演奏することができて、まるで音楽に包まれたような気がして、とっても気持ちよかったです」と、セッション後にコメントしていました。

少年の夢を叶え、世間の人々を魅了したYOSHIKIさんの人間性は、募金の額でははかれない、素晴らしいものでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
24時間テレビ@YoshikiOfficial

Share Tweet LINE コメント

page
top