ボールボーイの『ミス』から大ブーイング 流れを失ったフェデラーの神対応で…拍手に変わる!
公開: 更新:


工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

2025年の『ピンクムーン』がやってくる! 特別な満月に何を願う?2025年の『ピンクムーン』は、4月13日!満月の瞬間は午前9時22分頃に迎えるため、前日の夜から美しい丸い月を見ることができるかもしれませんよ。
シーズンの最後に、世界のトップ選手だけを集めて行われる、男子テニスATPワールドツアー・ファイナルズ(以下、ツアー・ファイナルズ)。
世界一を決める大会に、日本の錦織圭選手も出場しましたが、残念ながら準決勝進出はなりませんでした。
ボールボーイの落球から流れを失ったフェデラー
準決勝に進出したのは、「史上最高のテニスプレイヤー」と称されるスイスのロジャー・フェデラー選手。錦織選手も「憧れている」と公言する、偉大なプレイヤーです。
7度目のツアー・ファイナルズ制覇を狙うフェデラー選手。準決勝の相手は、勢いのあるドイツのアレクサンダー・ズベレフ選手です。
第1セットを5-7で落としたフェデラー選手は、第2セットでも主導権を握ることができません。
6-6から同点の試合に決着をつけるタイブレークに突入し、ようやく流れをつかみかけたフェデラー選手が4-3とリードする場面で事件が起こります。
※写真はイメージ
なんとラリーの最中、フェデラー選手の後方にいたボールボーイがボールを落としてしまったのです。
これに気付いたズベレフ選手が、ラリーの最中にも関わらず、プレーを止めてしまいました。
実際の映像が、tennistvのInstagramで公開されています。
その後、試合が再開されますが、流れはズベレフ選手に傾き、ポイントを連取。最終的にフェデラー選手は0-2のストレートで敗れてしまいました。
しかし、この結果に納得のいかない観客からは大ブーイングが起こります。
ブーイングは、試合を止めたズベレフ選手に対するものといわれていますが、ボールボーイの少年にとっては自分が責められているかのように感じてしまったかもしれません。
ところが、フェデラー選手は試合後のインタビューで、神対応ともいうべき素晴らしい振る舞いを見せたのです!
王者の振る舞いに拍手喝采!