issues

11歳から車いすテニスを始めた上地結衣 大会2連覇!「ステップアップできてる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年6月8日から開催されていた全仏オープン車いすテニスの部で、上地結衣(かみじゆい)選手がシングルス・ダブルスを制覇。

シングルス決勝戦では、サビーネ・エラーブロック(ドイツ)選手を7-5、6-4で制し、2014年以来3年ぶりの優勝を飾ります。

また、同日に開催されたダブルスでは、マリヨレン・バウス(オランダ)選手とペアを組み、2016年大会より2大会連続で優勝となり、単複2冠を達成しました。

上地結衣選手のコメント

一年ぶりのクレーコートでの試合は、初戦からハードでしたが帯同してくださったコーチとトレーナー、そして現地でサポートしてくださった日本人の方々のおかげで最後まで戦い抜くことができました。

すべての試合が納得のいくものではありませんでしたが、自分のイメージした通りの展開や練習を重ねてきたバックのトップスピンで、ポイントを重ねていくことも増えてきて、1つずつステップアップできている感覚もあるので、また次に向けて頑張りたいと思います。

車いすテニス女子世界ランキング2位の上地選手、今後の試合も目が離せなくなりそうですね。


[文・構成/grape編集部]

ブナシメジの写真

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。

自衛隊の写真

「想像とは違った」「吹き出した」 自衛隊が公開した『メイクアップ動画』が話題2024年7月5日に自衛隊東京地方協力本部のInstagramアカウントで公開された動画が、反響を呼びました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top