被災者「忘れられない」 阪神・淡路大震災時の『ダイエー』の行動が素晴らしい By - grape編集部 公開:2017-01-21 更新:2018-06-18 いい話ダイエー企業地震神対応阪神・淡路大震災震災 Share Tweet LINE コメント 提供:産経新聞社 1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災。 6000人を超える死者と、4万人を超える負傷者を出し、高速道路が崩れ落ちるなど、多くの被害を出しました。 提供:産経新聞社 そんな大震災から22年が経った2017年1月17日。 阪神・淡路大震災に関する、さまざまなエピソードが語られる中、Twitterには大手スーパーのダイエーが果たした役割を称賛する声が上がりました。 2015年よりイオングループの子会社となったダイエーですが、阪神・淡路大震災が発生した1995年当時は、業界トップクラスの売り上げを誇る大手スーパー。 当時の社長は、創業者でもある中内功氏でした。 提供:産経新聞社 東京の自宅で、阪神・淡路大震災の発生と、被害の深刻さを知った中内社長は、すぐにある行動を起こします。 そのあまりにも素早く、また被災者のことを優先した行動に、絶賛の声が寄せられているのです! 「スーパーはライフライン」「いつもの値段で」などの名言を残す 次のページへ 1 2 Share Tweet LINE コメント
1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災。
6000人を超える死者と、4万人を超える負傷者を出し、高速道路が崩れ落ちるなど、多くの被害を出しました。
提供:産経新聞社
そんな大震災から22年が経った2017年1月17日。
阪神・淡路大震災に関する、さまざまなエピソードが語られる中、Twitterには大手スーパーのダイエーが果たした役割を称賛する声が上がりました。
2015年よりイオングループの子会社となったダイエーですが、阪神・淡路大震災が発生した1995年当時は、業界トップクラスの売り上げを誇る大手スーパー。
当時の社長は、創業者でもある中内功氏でした。
提供:産経新聞社
東京の自宅で、阪神・淡路大震災の発生と、被害の深刻さを知った中内社長は、すぐにある行動を起こします。
そのあまりにも素早く、また被災者のことを優先した行動に、絶賛の声が寄せられているのです!
「スーパーはライフライン」「いつもの値段で」などの名言を残す