grape [グレイプ]

薬を嫌がる女の子 無視された看護師の『行動』に、ジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、徐々に発症して長期の治療が必要となる『慢性疾患』の女性です。幼少期の頃、入退院を繰り返していた女性は…。

『憧れの看護師』

苦い薬を飲むことが嫌でたまらなかった女性。ある日、1人の看護師から「どうやったら薬を頑張って飲めそう?」と尋ねられました。

つらい思いを抱いていた患者に寄り添い、どうしたらいいのか一緒に考えてくれた看護師の存在に、女性は心を救われたといいます。

漫画に対し、読者からは「なんて素敵な看護師さん!心が温かくなった」「自分も子供に寄り添う発言を心がけたい」といったコメントが寄せられています。

何気なく発した言葉が、誰かの心を優しく包むことはあります。女性は、きっと憧れの人に負けないくらい、優しい看護師になるに違いありませんね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,307円(01/17 11:39時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top