grape [グレイプ]

イオンモール熊本でおにぎり10円、菓子パン30円 空輸で大量入荷

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:イオン株式会社

熊本地震の被災地にむけ、個人・企業ともに多くの支援が送られています。そんな中、イオンモール熊本で撮影された光景が大きな注目を浴びました。

こちらは4月20日の投稿。おにぎりが10円、菓子パンが30円、お弁当が100円で販売されています。

イオンは「緊急物資の輸送に関する覚書」を締結している日本航空と協力し、緊急避難用テントや食料品、日用品を空輸。各自治体の要請に応じて生活必需品を届けました。

そして店舗では、利益を度外視した破格での提供。被災して不安な日々を過ごしている方、避難所ではなく自宅で生活している方にとっては強い支えになったことでしょう。

イオンモール熊本の敷地内には移動ATMも設置されています。

「無償で提供しないの?」という意見もあるかもしれません。けれど、自治体に対して必要とされる支援は行った上での販売だと思われます。

また、開店できない店舗があったために一時的に供給過多として廃棄となる可能性があり、値下げを行ったのだそうです。現在もこの価格で販売されているとは限りませんのでご注意ください。

熊本地区のイオン各店の営業状況はWebサイトで随時更新されています。最新の情報を確認してから店を訪れてください。

個人の支援では手が届かないほどの厚い支援を行ってくれる企業の存在は、とても頼もしく思えます。

出典
イオン株式会社@r_tsubame

Share Tweet LINE コメント

page
top