grape [グレイプ]

一番小さかったパグが…今では大人気!坂上忍さんの愛犬「パグゾウ」くんって知ってる?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

連日、テレビで引っ張りだこの俳優・坂上忍さん。2015年、ご自身の誕生日である6月1日に写真集を発売しました。

その写真集が、「カワイイ!」「癒される!」と話題になっているのです!

毒舌キャラの坂上さんに癒されるとは…にわかには信じられませんが、本のタイトルは「パグゾウくんとシノブくん」

そう、愛犬のパグゾウくんの写真集なのです♥

sakagami_cover_0410_obi

坂上忍さんとパグゾウくんの出会い

パグゾウくんは、坂上忍家の四男坊。2010年10月12日に生まれたパグゾウくんは、ペットショップで坂上さんと出会います。すでに飼っていた3匹の犬のために、新しいリードを買いに行った時のことでした。

パグゾウくんは、4カ月になるのに体は小さくて、一緒にケージに入れられていたミニチュア・ダックスにいじめられていたそうです。坂上さんはパグゾウくんをすぐに気に入り、パグゾウくんは坂上家に迎えられました。

今では3匹のお兄さんと、(五男のリクくんは天国にいるため)3匹の弟に囲まれて、元気に過ごしています。

2013031108590002.jpg

坂上家に来たばかりの頃は小さかったパグゾウくんも、ご飯をたくさん食べて、今ではパパさん(坂上さん)に「デブ」と呼ばれるまでに成長しました。

「デブ」という呼び方にも、どこか愛を感じるのは、坂上さんがパグゾウのことを本当に大切に思っているからなのでしょうね。

愛らしいパグゾウくんと坂上さんの毒っぽさ

この本では、パグゾウくんの様々なポーズや表情を収めた撮りおろしフォトと、ちょっと毒を含んだ坂上さんの「厳選名言」が組み合わさっています。

14070_09

坂上さんの「毒気」も、パグゾウくんの可愛さで中和される…というか、読者はみんな、パグゾウくんの可愛さに夢中になっていて、あまり「毒気」に気がついてないようですね。

書店でも、”担当さんのオススメ”棚に展開されている店舗もあるようです。

オススメされてた。カワイイ #パグ #パグゾウ #坂上忍 #写真集 #かわいい

雨子さん(@rainydays.mondays)が投稿した写真 -

「パパさん」こと坂上さんの、普段とはちょっと違う親バカっぷりもほほえましい、とっても素敵な写真集。ぜひ、パグゾウくんの可愛い姿に癒されてください!

出典
講談社BOOK倶楽部「パグゾウくんとシノブくん」坂上忍オフィシャルブログ@07sakura00

Share Tweet LINE