grape [グレイプ]

ハッピーターンのキャラクターが「夢を叶える」旅に!? 真相を聞きに突撃取材!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

仕事の休憩タイムやホームパーティなど、お茶うけにぴったりのハッピーターン。甘じょっぱい味、やみつきになりますよね。そのパッケージにも描かれているキャラクター、気になったことはありませんか?

その名もターン王子。彼のミッションはズバリ、「たくさんの人をハッピーにすること」です。そんなターン王子が、なんとみんなの夢を叶えてくれるというのです!その真意を聞くべく、亀田製菓に突入、独占取材を行いました。

王子のおもてなし

会議室に招かれた私たち。待つこと数分。ターン王子が入ってきました。お、大きい。人間より大きいではないですか!

21982_61

来てくれてありがとう!今日はなんでも聞いてね!

席についたターン王子は、おもむろに何かを取り出しました。

21982_25

はい!ボクが作ったんだ。食べてね♪

ターン王子が振る舞ってくれたのは手作りサンドイッチ!ではなく、ハッピーターンの間に卵やツナなどを入れた『ハッピーターン・サンド』でした。ここでもハッピーターンをはさんでくるあたり…さすが、ぬかりない。

21982_29

ターン王子らしいレシピ…。一見ちょっと変わった組み合わせにも思えましたが、サクッと食べれて、お酒にも合いそうな味でした♪

もっとハッピーをふりまきたくて

ターン王子らしいおもてなしをおいしく頂き、早速インタビュー開始です。

21982_34

――ターン王子のことを良く知らない人のために、まず自己紹介をしてくれるかな?

王子:ボクの名前はターン王子。8歳だよ。ハッピー王国から来たんだ。フルネームは『プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ』だよ。人間界で、人のポケットに隠れながら観察してるんだ。いつも隠れているから、気づかなくてもしょうがないよ!

21982_67

――…はい。ところで、「夢をプロデュースする」って、気になる!どういうことなのか、詳しく教えてくれない?

王子:ハッピーターンが今年で40周年なんだ。だから、もっとみんなにハッピーをふりまこうと思って、みんなで相談して決めたんだ!ワクワクする!

――どんなことをするの?

王子:まずはね、みんなの叶えたい夢を教えてほしい!だからネットとかで募集してるの。それを、ボクにしかできないやり方で叶えようと思ってるんだ。

21982_20

――全国縦断をするって聞いてるけどもっと教えて!

王子:ふだんはポケットの中に隠れているけど、今年は日本列島を縦断して、みんなの夢を叶えに行くんだ。みんなと会って、ハッピーをふりまくのが楽しみだな~

ターン王子に夢を語ってみた!

ターン王子は現在、「叶えてほしい夢」を募集しています。その中から4つの夢を、ターン王子がプロデュースして叶えてくれるそうなんです。とはいえ、あんまり無茶なお願いは聞いてくれないんじゃ…。

一体どんなことなら叶えてくれるのでしょうか。試しに取材班が夢をぶつけてみることにしました。

ハッピーターンが大好きだから、ハッピーターン1年分が欲しい!

21982_63

おやすいごようだよ!ボクがとどけにいってあげる!

あっさりOK。さすがは王子、太っ腹です。

アイドルになりたい!

21982_64

もうキミはすてきなアイドルだよ!でも、みんなにわかってもらえるように、プロデュースしてあげる!

なんて優しい言葉なんでしょう。その言葉だけでハッピーな気持ちになりました!ターン王子がプロデューサー…。アイドル界に旋風を巻き起こすかもしれません!

オリジナル・ハッピーターン味を商品化してほしい!

どんな夢でも叶えてくれそうなターン王子。そこで最後は、ちょっとだけ無茶ぶってみました。「これがハッピーターンの新しい味として製品になったら嬉しいんだけど…」と、編集部が用意したオリジナルの味をターン王子に差し出しました。

21982_30

この怪しい色彩のハッピーターンは、カイエンペッパーとガラムマサラ、中国山椒を配合した激辛ブレンドパウダーをからめたもの。

21982_01

実はターン王子、辛い物は苦手なんです。これをひと口食べると…。

21982_36

なんと、ターン王子が泣いてしまいました。目からは大粒の涙が。ターン王子、ごめんなさい!!でもよく見てみると…これは星型のハッピーターン!

申し訳ない気持ちになっていたら、ターン王子は立ち直り…。

21982_65

きっと、この味でハッピーになってくれる人はたくさんいると思うんだ!作ってみたい!他にも新しい味を考えてくれる人、いるかなぁ…。

どこまでも前向き!そんな王子に、頭が下がります。

インタビューが終了し、亀田製菓を去る際、ターン王子は元気に手を振って「幸せな気持ちになったら、ボクのことを思い出してね!」と一言。最後までハッピーな王子に、取材班はターンをしながら帰りました。

ターン王子に夢を叶えてもらおう!

どんな夢でも叶えてくれそうなターン王子。夢の募集はスペシャルサイトの応募フォームとハガキで受けつけています。すでにいろいろな夢が届いているそうですよ。届いた夢は、ターン王子と審査員が目を通し、より心を動かされたものを4つ選ぶそうです。

締め切りは7月17日(日)までなので、応募してみてくださいね!

21982_62

Share Tweet LINE

page
top