巣作りをするハト 巣で待っていたのはメスのハトではなく?「感動した」
公開: 更新:

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






南米コロンビアで暮らす男性がTikTokに投稿した動画が注目を集めています。
ルーベン(rubengrisales89)さんは、さまざまな動物たちと自然豊かな環境で生活しているそうです。
ある日、彼が飼っているハトのトゥルック・トゥルックくんがせっせと巣作りを始めました。
ハトの巣作りは通常、夫婦で協力して行われ、オスが小枝などを集め、メスが巣を整えるのが一般的です。
トゥルック・トゥルックくんがパートナーのために巣を準備しているのかと思いきや…!
意外な事実はこちらの動画でチェックしてみてください。
トゥルック・トゥルックくんが巣作りをしている場所に横たわっているのは…なんとハトではなくて猫!
この猫はチムエラちゃんといい、トゥルック・トゥルックくんの親友なのだとか。
実はトゥルック・トゥルックくんは出産を終えたチムエラちゃんと子猫たちのために、居心地のいい巣を作ろうと頑張っていたのです。
動画には310万件の『いいね』が集まり、驚きや感動の声が上がりました。
・なんてかわいいんだ!今やこのハトが猫の夫だね。
・ハトが作ったヘタクソな巣を笑うつもりだったのに、誰のために作ったかを知って感動した。
・これこそが真の友情だ!
・このハトは猫のことが大好きなんだね。心が温かくなったよ。
チムエラちゃんの子猫たちはすくすくと成長しているとのこと。
トゥルック・トゥルックくんは育児を手伝っていて、最近はベビーシッターまでしているそうです。
トゥルック・トゥルックくんが集めた小枝の量を見れば、チムエラちゃんのために何度も往復したことが分かります。
「友達を助けたい!」という、トゥルック・トゥルックくんの優しさが伝わってきますね。
ハトと猫という、種を超えた友情は多くの人たちの心を温かくしてくれました。
[文・構成/grape編集部]