trend

1歳の娘と愛犬が… 『仕事中』の1枚に「なんという空間だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供と犬の画像

「在宅している時の、椅子の上の密度がすごい」

このような言葉とともに、Xで写真を公開したのは、@chacha210309さんです。

投稿者さんが自宅で仕事をしていた時のこと。

机と身体の間がぎゅうぎゅうに詰まってしまう事態になりました…!

どのような状況だったのか、実際の写真でご確認ください。

子供と犬の画像

椅子の上の密度を高めていた原因は、投稿者さんが育てる1歳の娘さんと、一緒に暮らす愛犬のちゃちゃちゃんでした!

投稿者さんのことが大好きだからこそ、くっ付いていたいのでしょう。

娘さんとちゃちゃちゃんが、ヒザの上に仲よくのり合っている様子を見ると、温かい気持ちになりますね。

家族の愛が詰まった光景には「なんという幸せな空間…」「天使が集まっていますね」などの声が上がりました。

投稿者さんによれば、「仕事はまったく進まないです。諦めて癒されています」とのこと。

通勤時間のカットなど、さまざなまメリットがある在宅勤務ですが、投稿者さんにとっては『嬉しい悲鳴』を上げてしまう時もあるようです…!


[文・構成/grape編集部]

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

gobohukuさんの漫画画像

病院のセルフレジで割り込まれた義父 何も言えずにいたら…「優勝!」「マネしたい」電車やバス、ATM、スーパーマーケットのレジなどの列に並んでいる時、横から割り込みをされると、イラッとしますよね。 とはいえ、割り込んできた相手に「順番に並んでください」なんて面と向かってはいいづらいものです。悔しくても...

出典
@chacha210309

Share Post LINE はてな コメント

page
top