grape [グレイプ]

辛い!美味しい!くせになる! 30万人以上を魅了した『激辛グルメ祭』が新宿で開催

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本最大級の激辛グルメイベント『激辛グルメ祭り2016』が、今年も新宿区立大久保公園にて開催されます!

2013年に初開催された同イベントは、年々集客人数を増やしている注目イベント。

今までに30万人以上が激辛グルメを求めて来場していることからも、人気の高さがうかがえます。

そして、4回目となる今回は、過去最多の23店舗が出店することが決定済みです!

真っ赤な激辛メニューが勢ぞろい

また、日本の激辛メニュー以外にも、インド・タイ・韓国・中国・ベトナムなど世界各国の料理専門店が、自慢の激辛料理を出品します。

ひとつの空間にいながら、激辛メニューの世界一周飛行ができる超お得なイベントなんです!

そこで気になるのが、どんなメニューが出品されるのかということですよね。

過去に出品されたメニュー例をご紹介します。

タイのガパオライス

メキシコ料理・プンタスメヒカーナス

本場メキシコではチキンを使用するところを、牛肉を使用した特別バージョンが提供されていました!

韓国のユッケジャン

ユッケジャンスープの中に麺が入っており、ボリュームたっぷりの激辛料理です。

インドからはチキンカレー

などなど。食べずとも激辛なのがわかるメニューの数々です。

それにとても美味しそうです…!汗だくになりながら激辛メニューを味わって、喉が乾いたらやっぱりビールを一気に流し込む!

真夏と激辛とビール、こんな相性抜群の組み合わせは他にありません!!

なお、出店店舗・提供メニューは順次、公式FacebookやHPで発表されていくのでそちらも要チェックです!

過去最長の24日間開催

今回の『激辛グルメ祭り2016』は、過去最長の24日間開催です。

なお、開催期間を3ラウンドに分ける、ラウンド制が導入されています。

ラウンドごとに店舗や料理が入れ替わるので、何度でも通えて、何度でも楽しむことができますよ。

1st Round 8月25日(木)~8月31日(水)計7日間
2nd Round 9月2日(金)~9月11日(日)計10日間
3rd Round 9月13日(火)~19日(月)計7日間
※9月1日、9月12日は店舗入替日のため休業

辛い!なのに、くせになる美味しさが魅力の激辛メニュー。我こそは!と思う方は、ぜひこの機会に激辛メニューに挑戦してみてはいかがですか?

夏の暑い日に激辛メニューで汗をかけば、スッキリした良い気分になれそうです!!

出典
激辛グルメ祭り2016(Facebook)激辛グルメ祭り2016(公式HP)

Share Tweet LINE コメント

page
top