trend

【朗報】夜の歌舞伎町で「何系がお好み?」と勧誘、正直に答えると…キャッチ絶句!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

日本有数の繁華街として知られる、新宿の歌舞伎町。

飲食店はもちろん、俗に『水商売』と呼ばれる店も数多く軒を連ねています。

※写真はイメージ

そんな歌舞伎町を男性が歩いていると、よく声をかけてくるのがキャッチと呼ばれる客引き。「いい店がありますよ」と、キャバクラなどの店に男性を勧誘します。

そういった店を探している人にとっては、ありがたいのかもしれませんが、「興味がない」という人にとっては迷惑な存在。

中には、しつこいキャッチもいて「追い払うのに苦労をした」という人もいるのではないでしょうか…。

キャッチを一発で追い払う方法?

髙池鐵局(@D51wmE233)さんの友人も、歌舞伎町でキャッチに声をかけられた1人。

キャッチ「お兄さん、何系が好みですか?」

ある夜、そう声をかけられました。

この場合の「何系?」とは、「どういった店が好みか?」という意味。

キャバクラ好きにはキャバクラを紹介、ガールズバーにハマッているならガールズバーへ連れて行く、もっと過激な店がお好みなら…といった具合に、キャッチが男性の好みに応じて、紹介する店を選びます。

ところが、友人の好みにキャッチは困惑することに!

なぜなら友人の系統はキャッチの想定とは別物だったのです…。

115系!115系!115系!国鉄型万歳!

好みの店ではなく好みの車両について答えた…。

泥酔していたという友人が意図的に答えたのかは分かりませんが、一発でキャッチを追い払うことができたようです。

髙池鐵局さんは、このエピソードを次のようにツイート。

「素晴らしい撃退方法ですね」といった声だけでなく、「僕は165系!」「国鉄なら103系かな」と鉄道好きからのコメントも殺到しました!

「どう断ったらいいのかが分からない」とキャッチの勧誘に困っている人がいたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

温泉の貼り紙の写真

『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?

手作りカバンの写真

レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」

出典
@D51wmE233

Share Post LINE はてな コメント

page
top