grape [グレイプ]

24時間オープンの『BOOK APARTMENT』 本屋なのにシャワーとロッカー付き!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日本一の繁華街を擁(よう)し、多くの企業の高層ビルが立ち並ぶ新宿。昼夜を問わず人であふれ、便利な反面、いつも忙しげで落ち着ける街とはいえません。

しかし、2017年12月6日にオープンした『TSUTAYA BOOK APARTMENT(ツタヤ ブック アパートメント)』は、そんな新宿のイメージを変えてくれそうです。

漫画喫茶よりもカジュアルで、図書館よりもリラックスできる

『TSUTAYA BOOK APARTMENT』は、4〜6階の3フロアからなる、いわば図書館のような施設。すべてのフロアに本が配備され、くつろぎながらじっくり読むことができます。

気に入った本があればそのまま購入も可能ですので、本当に欲しいと思える本を探してみてはいかがですか。

また、6階は『女性専用フロア』となっていて、5階にはロッカーやシャワールームやパウダールームも完備されているというのですから驚きです!

『バスタ新宿』ができて観光客も増えた新宿では、こういった施設はありがたいかぎり。24時間、1時間500円から利用できるのも嬉しいですよね。

仕事や学校帰りはもちろん、ショッピングの合間にも訪れたくなる『TSUTAYA BOOK APARTMENT』。都会の喧騒から離れ、静かにゆっくりと本との出会いを楽しんでみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
TSUTAYA BOOK APARTMENT

Share Tweet LINE コメント

page
top