出迎えをしなかった愛犬 飼い主の『ひと言』で即座に立ち上がり…?「笑っちゃった」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

小4娘の『都道府県テスト』に珍解答 母「いや、あかんやろ!」都道府県の漢字を書くテスト。正解だらけの中、1つだけバツがあり…?
- 出典
- burufami
疲れ切って帰宅すると、玄関で愛犬が出迎えてくれる…そんな光景は、犬が好きな人にとって、まさに夢のようなシチュエーションでしょう。
尻尾をブンブン振る愛犬の姿を目にするだけで、1日の疲れがフッと軽くなりそうですよね。
愛犬のお出迎えがなかったけれど?
フレンチブルドッグのアビーちゃんと暮らす、飼い主(burufami)さん。
ある日、自宅に帰ると、アビーちゃんの『お出迎え』がなかったといいます。
アビーちゃんは、帰宅した飼い主さんをチラッと見ながらも、ゆったりと寝そべったままだったそうです。
「玄関まで、嬉しそうに走ってきてくれたらいいのに」と、ちょっぴり残念に思いつつ、動画を回していた飼い主さん。
すると、その直後…。こちらの動画をご覧ください!
飼い主さんが「お土産があるよ」といった瞬間、アビーちゃんは即座に立ち上がったのでした!
あまりの切り替えの早さに、クスッと笑ってしまうでしょう。
飼い主さんも思わず「それで起きんのかい!」と、ツッコミを入れざるを得なかったようですね。
投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。
・笑っちゃった。飼い主さんよりもお土産なのか!
・寝方も、起き上がり方もかわいすぎます。
・「お土産…早くそれをいってよ…」と思っていそうで最高です。
・『お土産』という言葉にしっかり反応していて賢いな!
過去には、飼い主さんにの足のニオイに驚いてしまったアビーちゃんの姿が話題になりました。
ツッコミどころ満載ながら、どこか温かくてほほ笑ましい、飼い主さんとアビーちゃんの関係性に、心が和みますね!
[文・構成/grape編集部]