自分のぬいぐるみに興味を示す猫 取った行動に「なんて優しい子…!」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @bou128
動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。
子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描いています。
ろんの絵日記
飼い主が猫にぬいぐるみを与えると?
ある日、一部店舗のクレーンゲームで取り扱われている、ろんちゃんの『BIGぬいぐるみ』をダンボールから取り出した、AKRさん。
「そっくり~」と喜んでいると、ろんちゃんが近付いてきました。
猫同士の挨拶である『鼻チュー』をしたり、そっと寄り添ったりと、ぬいぐるみを相手にかわいい行動を起こす、ろんちゃん。
最終的には、自分の布団を半分譲る優しさまで見せたではありませんか…!
これまで、人並みならぬ『猫並み』外れた飼い主さん想いな行動を起こしてきたろんちゃんですが、ぬいぐるみにも思いやりを持って接したようです。
作品には「なんて優しい子」「かわいすぎて心が浄化された」「仲間だと思ったのかな」など、ロンちゃんの行動に感動の声が寄せられました。
今日もろんちゃんは、自分のぬいぐるみに「おはよう」と、鼻をくっつけて挨拶をしたのかもしれませんね!
『ろんの絵日記』単行本が発売中
単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の1~3巻が発売中です。
Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。
黒猫ろんと暮らしたら3
Amazon楽天市場Yahoo
黒猫ろんと暮らしたら2 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
黒猫ろんと暮らしたら
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]