subculture

好きな異性に弁当を渡せなかった女子生徒 結末に「笑った」「結果オーライです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像
ひかるの写真

クリエイター

ひかる

Xなどで創作漫画を公開。女子高生のもどかしくも甘酸っぱい恋愛を描いた『おせっかい女子』シリーズが好評を博す。

好きな人に気持ちを伝える手段は、何も『告白』だけではありません。

手作りのお弁当やお菓子などを渡せば、さりげなく好意を伝えることもできます。

ただ、いざ渡すとなると、緊張からタイミングを逃すなどして、最悪の場合渡せずじまい…なんて可能性もありますよね。

気になる男子生徒にお弁当を渡すはずが…

オリジナルキャラクターの『おせっかい女子』の日常を漫画に描く、ひかる(@ky365d)さん。

2025年5月15日、Xに『おせっかい女子、突然冷静になる。』と題した漫画を公開すると、1万件以上の『いいね』が寄せられています。

以前『おせっかい女子』は、密かに想いを寄せる男子生徒のために、自宅でお弁当作りに励んでいました。

順調に調理が進み、最後の仕上げに差しかかっていたのですが…。

漫画の画像

突然冷静になり、男子生徒へ渡すのをやめることに。代わりに自らの父親へ渡したのです…!

もう一歩のところで踏みとどまってしまった『おせっかい女子』。「あの時、素直に渡しておけばよかった」と、後悔する日がいつか来るでしょう。

とはいえ、結果的に父親の手に渡り、喜んでもらえたのであれば、『結果オーライ』といえるのかもしれませんね。

漫画を見た人からは、『おせっかい女子』の背中を押すような声が多く寄せられています。

・結果オーライ!次こそは渡せるといいね。『おせっかい女子』、がんばれー!

・お父さんが幸せそうだからOKです。あと少しのところで踏みとどまっちゃう気持ちも分かる。

・父親にあげればお小遣いが増える可能性もあるし、未来への投資ということで…。

・いや、さすがに気にしすぎでは…。結局お父さんの『心の栄養』になっていて笑った。

娘の手作り弁当を食べた父親は、きっと1日中、いつにも増して仕事に精が出たはず。

『自分の手作り弁当が誰かを喜ばせた』という成功体験を得られたのは、『おせっかい女子』にとって、大きな収穫といえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

アトリエほっかむさんの漫画の画像

「私の足って太いよね?」 娘の言葉に母親が…「素晴らしい」「このマインドで生きたい」4歳の娘さんを育てる、作家のアトリエほっかむ(@hockamneco)さん。2026年1月19日、Xで公開した『足の太さに気づいた4歳児』という漫画が反響を呼びました。

親子の朝のやり取りを描いた漫画の写真

これも冬の風物詩? 学級閉鎖を知った親子の、真逆すぎる反応に『8万いいね』「学校に行きたくない」と言う小学生の娘を説得していたら、学級閉鎖の一報が。『絶望の朝』と題して、冬の朝の一場面を描いた、父親のゆーぱぱ(@too6mi)さんのエッセイ漫画を紹介します。

出典
@ky365d

Share Post LINE はてな コメント

page
top