subculture

オヤツ中に『?』を浮かべる猫 そのワケに「めっちゃ分かる」「うちの子と同じだ…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画

自身の体験をもとに、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXで公開している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。

2025年6月13日、キュルガと飼い主の日常のひとコマを公開すると、4万件以上の『いいね』が寄せられました。

描かれたのは、猫にオヤツをあげる際の『ニッチなあるある』で…。

ペースト状の猫用オヤツが手に付いてしまった、飼い主。

手に付いたものもキュルガに食べてもらおうと差し出してみるも…キュルガはオヤツの存在に気付きません。

少し離して見せてみると、やっとオヤツだと分かったようです。

「近すぎるオヤツは見付けられなかったりする」という飼い主のセリフに、猫と暮らす人たちから共感の声が相次いでいます。

・うちの猫と同じだ…。今日も同じことがあった!

・分かりすぎて、フッと声に出して笑ってしまった。

・『あるある』なんですね!うちの子だけじゃなかったんだ、よかった。

・オヤツに気付かなくて『?』を浮かべるキュルガがかわいすぎる。

以前に公開された漫画では、愛猫からの『早すぎるモーニングコール』についてのエピソードが描かれました。

猫と暮らす日々には、ツッコミどころが満載の模様。キュルZさんの漫画には、そんな『あるある』がギュッと詰まっているようです!

夜は猫といっしょ 7 (コミックエッセイ)

夜は猫といっしょ 7 (コミックエッセイ)

キュルZ
1,188円(06/14 12:00時点)
発売日: 2025/01/22
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

漫画の画像

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top