『毛布』にソッと脚を置いて? 犬の姿に「顔がいい」「ゾーン入ってる」
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。
- 出典
- @Fuwancho319






犬のふわちゃんと暮らしている、飼い主(@Fuwancho319)さんは、Xに2枚の写真を投稿しました。
写っていたのは、布団の上で過ごしている、ふわちゃんの姿です。
毛布をロールケーキのように丸めた『毛布ロール』が大好きな、ふわちゃん。過去の投稿では、穏やかな表情をして『毛布ロール』で遊んでいる姿が公開されています。
しかし、この日は遊ぶのに集中しすぎたのか、珍しい顔つきになっていた模様。
どのような表情になっていたのでしょうか…。飼い主さんが添えた言葉とともに、写真を見てみましょう!
「それでは聴いてください」
スッ…。
ピアノを弾き始める前のような、酔いしれた表情をしていました…!
『毛布ロール』に前脚を置く姿は、プロ奏者さながらのたたずまい。
耳を澄ませば、ふわちゃんが演奏するピアノの音が、聴こえてくる気がしますね。
ふわちゃんの表情に、多くの人が驚いた模様。投稿には、さまざまなコメントが寄せられています。
・目を閉じているので、これはゾーンに入っていますね。
・お見事な演奏です!
・『スッ』の顔がいい!
・偉大な演奏家のような顔だ。
自分の世界に浸っている時のふわちゃんからは、貫禄すらも感じられるでしょう。
意外な一面を見せてくれたふわちゃんに、大きな拍手を送りたいですね!
[文・構成/grape編集部]