trend

「涙が流れた」「考えさせられる」 3.11で獣医師が経験したことに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2021年3月11日で、東日本大震災から10年が経ちます。

震災当時は未熟な獣医師だったという、セントラルド熊(@4RewJJOmWiLzR7L)さんは、『動物を飼っている方へ』と題した漫画を、Twitterに投稿。

すると、「胸が張り裂けそう」などの声が上がりました。

『動物を飼っている方へ』

避難の途中で置いていかれた動物たち。救いの手が入るも、死を迎えてしまった動物もいました。

動物を飼っている人が、実際に避難する時に、考えておかなければならないこととは…。

犬の写真

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

ゴマフアザラシうどん

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

出典
@4RewJJOmWiLzR7L環境省

Share Post LINE はてな コメント

page
top