trend

獰猛な『虎』かと思いきや? 首から下の姿に「2度見した」「合成かと思った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

羊毛フェルトの虎

トラ、ちょっと進みました!

2025年7月9日、そんなコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、モリタ(@morimomorita)さんです。

公開したのは、羊毛フェルトで作ったトラのマスコットで、制作途中の様子を写したもの。

未完成ならではの、思わずクスッと笑ってしまう姿をご覧ください!

羊毛フェルトの虎

顔だけめっちゃリアル…!

モリタさんが着手したのは顔だけで、体はこれからだそうです。

アンバランスな姿をしていますが、少しずつ形になっていく様子も公開されていました。

羊毛フェルトの虎

獰猛(どうもう)なイメージがあるトラ。しかしこの時ばかりは、その片鱗すら感じさせない、どこか間の抜けたかわいらしさがただよっていますね!

モリタさんの作品には14万件もの『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・二度見した。これはもう本物…。

・すげえ!おくるみを巻く赤ちゃんみたい。

・合成かと思った。もう完成でいいやん!

・モリタさんの手の中できりっとしているのが、かわいい。

ほかにも、犬や猫、鳥などのリアルな動物を羊毛フェルトで制作し、注目を集めているモリタさん。

これからも、躍動感あふれる作品で多くの人の目を釘付けにしてくれることでしょう。

なお、トラの制作過程は、モリタさんのXで見ることができます。完成が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

リト(@lito_leafart)さんの切り絵

葉っぱに表現されたキャラクターが? 「なんか泣ける」「最高ランクだ」緻密な葉脈、あのキャラクターの姿、そして“また会おう”という想い。葉っぱ切り絵作家が生んだ涙と感動の一枚。

ミチルさんの作品の画像

「これは絶対間違えない」「発想がすげー」 クリエイターが傘に付けたものとは?クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さんはXで、オリジナルの『傘の目印』を公開。これをつければ、どれが自分の傘かひと目で分かるアイテムです。

出典
@morimomorita

Share Post LINE はてな コメント

page
top