ダックス2匹が仲よく昼寝 すると飼い主が?「100点の光景」「中に入りたい」
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






犬や猫と暮らしている飼い主にとって、ペットはかけがえのない存在です。
何気ない仕草にも、「かわいい」や「かっこいい」と思う人は多いでしょう。
時には、愛おしさが募ったあまり、「食べてしまいたい」と思うこともあるようです。
ある日、@Namiwanyukiwanさんは、愛犬でダックスフンドの小梅ちゃんと小麦ちゃんを見て、「なんか、おいしそう」と感じたといいます。
いわずもがな、この言葉は2匹への最上級の愛情表現です。
飼い主さんの心をグッとつかんでしまった愛犬たちの姿とは…こちらをご覧ください!
黒色の毛を持つ小梅ちゃんと、クリーム色の毛を小麦ちゃん、そして茶色のぬいぐるみが同じポーズで並んでいました…!
もともと2匹は同じ体勢で寝ており、飼い主さんがそっとぬいぐるみを隣に置いたのだとか。
確かに、チョコレートやエクレアなどが並ぶ光景を彷彿(ほうふつ)とさせ、甘い香りがただよっているように感じられるでしょう。
Xの投稿には、「コッペパンにしか見えない」「100点満点の光景だ!真ん中に入れてほしい」といった絶賛コメントが多数寄せられています。
普段から、仲よく一緒に行動することが多いという、小梅ちゃんと小麦ちゃん。
2匹がそろえば、飼い主さんを癒やす『パワー』が120%まで引き上げられる…のかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]