ゴジラに日本の魂を 野村萬斎メイドインジャパンゴジラに挑む
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
豪華キャスト、製作陣がそろったゴジラ・シリーズ最新作『シン・ゴジラ』
主要キャストはすでに発表されていましたが、肝心要のゴジラ役は隠されてきました。
しかし、とうとうその正体が明かされる時が…!
12年ぶりの本家ゴジラを演じたのは…
2016年7月29日、都内で行われた同作の初日舞台挨拶で発表されたゴジラ役の正体は…
狂言師の、野村萬斎さんだったのです!
『陰陽師』や『のぼうの城』など、俳優としても活躍中の野村さん。そんな彼が、モーションキャプチャーでゴジラの動きを演じているのです!
野村さんにしかできない表現とは…
舞台挨拶に、野村さんはビデオメッセージで参加。同作へ出演を決めた気持ちをこう語りました。
続けて、
と喜びの気持ちを表しました。
さらに、主要キャストの一人でもある長谷川博巳さんは、過去に野村さんが監修した舞台に出演したことがあり、野村さんの演技に対して…
と語っています。
ハリウッドでリメイクされたこともあるゴジラですが、本家の東宝が制作したのは約12年ぶり。長谷川さんの言う通り、まさに『オールメイドインジャパン』となっています。
国民的シリーズのゴジラに、日本の伝統芸能が入ると、どんな新しいものができあがるのか…楽しみです!
シン・ゴジラ
公開日:2016年7月29日全国ロードショー
(C)2016 TOHO CO.,LTD.