「違うものを買いに来たのに…」 衝動買いする人が続出しているニトリのクッションが?
公開: 更新:

撮影:grape編集部

ニトリの『冷蔵庫ポケット』 冷蔵庫に使うのではなく…「ピッタリ!」1日に何度も開閉を繰り返す、冷蔵庫。 筆者宅では、冷蔵庫のドアポケットにチューブタイプの薬味や、ビンの調味料などを収納していますが、開閉の度に倒れたり、ぶつかり合ったりするのが気になっていました。 「何か安定させるための...

シマエナガのボール、ぬいぐるみではなく? 「まさかの使い道」「かわいくて実用的」丸っこいフォルムと真っ白な羽毛から『雪の妖精』とも呼ばれる、野鳥のシマエナガ。 近年はシマエナガをモチーフにしたさまざまなグッズが販売されるなど、人気が高まっています。 洗濯に使えるシマエナガ 「水分を吸収するために生ま...
買い物に出かける時には、ある程度「これを買おう」と、目的を持って行く人が多いでしょう。
しかし、こんな経験はありませんか。「全然買うつもりがなかった物を買ってしまった…」という『罠』に引っかかった経験が…!
好みのツボを刺激するような商品と出会い、想定外の買い物をしたことがある人はたくさんいるはず。
2025年10月現在、大勢をそんな『罠』にはめている商品が、家具・インテリア雑貨店の『ニトリ』に置いてあると話題です。
・『ニトリ』でわけの分からんクッションを買ってしまった。なかなかいい。
・思わず衝動買いをしてしまった…。もっちもちだ。
・ひと目惚れして買っちゃった。違うものを買いに行ったはずなのに、気づいたら抱えていた。
こんなふうに『つい買ってしまった人』を大量発生させている商品が…こちら!
撮影:grape編集部
もちもちクッションシリーズの『モチモチクリマンジュウ』です!
筆者も見つけた瞬間に「これは、かわいすぎる!」と心の中で叫び、気づいたらレジへと向かっていました。
価格は、税込み1990円。和菓子の栗まんじゅうをモチーフにした商品で、横から見てもそっくりです。
撮影:grape編集部
名前の通りもちもちとした触り心地が特徴。『栗』の焼き印もついていて、かわいいです。
使わずに、部屋に飾っているだけでも癒されるでしょう。
撮影:grape編集部
サイズは幅40cm、奥行27cm、高さ20cm。絶妙な大きさで、持つと『我が子』を抱いているかのような感覚になります…。
重量は約670gで、ずっしり感がありながらもふわふわなので、抱き心地がとてもいいです。
撮影:grape編集部
肌触りがよく、枕にしてもいいでしょう。
筆者が、クッションに顔を埋めてみたところ…。
撮影:grape編集部
「あ~!もちもちで幸せ~!」
見た目もかわいく、触り心地も最高な『モチモチクリマンジュウ』。
ほかの日用雑貨や家具を買いに『ニトリ』に寄ったはずの人たちが、「気づいたらレジまで抱えていた」と言うのも納得でしょう。
ちなみに、『ニトリ』の店舗では肉まん型や目玉焼き型のもちもちクッションもありました。こちらも多くの人のツボにハマりそうです…。
もし『ニトリ』で見かけたら、手に取ってみてください。
あなたも一瞬で心を奪われて、気づいたらクッションを片手にレジにいる…かもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]