ペットサロンの店員「振り向くとずっとこの顔してて…」 コーギーの1枚に「夜中に吹いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

人間同様、犬や猫といったペットも、「体を清潔に保つことが健康のために大切」といわれています。

毛のカットなど、愛犬の体のケアのために、ペットサロンに連れていく飼い主もいるでしょう。

飼い主(@Kus1oKg2vsgdWS2)さんが一緒に暮らす、コーギーの神楽ちゃんをペットサロンに預けた時のこと。

迎えに行くと、ペットサロンの店員から1枚の写真を見せられたといいます。

写真には、ペットサロン内でクレートに入れられた神楽ちゃんが写っていました。

「振り向くと、神楽ちゃんがずっとこの顔をしていて…」という言葉とともに、店員から見せられた写真がこちらです!

犬の画像

歯をむき出しにして、怒っている…!

クレートの網に鼻をつっこみ、憤っているような表情を見せている、神楽ちゃん。

犬は言葉を話せなくても、表情で人間とコミュニケーションが取れるということがよく分かりますね。

愛らしさたっぷりな神楽ちゃんの姿には、Xでさまざまな声が上がりました!

・圧が強い!夜中に吹き出したわ。

・これは明らかに『抗議』をしている顔ですね。

・うちの子も、ケージに入れるとこの顔になります。早く出してほしいんだろうね。

一体、神楽ちゃんは何に対して怒っていたのでしょうか。

grapeが飼い主さんを取材したところ、このように答えてくれました。

この時、ペットサロンでガウガウしちゃう子がいたらしく、安全のためにクレートに入れてもらったそうです。

いつもなら入れられないクレートに入れられたことへの、遺憾の意を表明していたんでしょうね。

飼い主さんによれば、神楽ちゃんは家でシャンプーをする時も大人しくしている「手のかからない子」なのだとか。

しかし、車に乗る際にクレートに入れると、たまに今回のような表情を見せるといいます。

神楽ちゃんの中で、クレートに対する苦手意識があるのかもしれませんね。

ちなみに、普段の神楽ちゃんは、笑顔が素敵なかわいらしい顔をしていますよ。

犬の画像

「コーギーってお茶目で、愛嬌たっぷりな子が多い気がします。だから、たまにこうして『笑いの神様』が舞い降りることがあるんですよね」と語ってくれた、飼い主さん。

『笑いの神様』に愛された、神楽ちゃんの表情は、多くの人を笑顔にしたことでしょう!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

猫の写真

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」

協力
@Kus1oKg2vsgdWS2

Share Post LINE はてな コメント

page
top