ペットサロンの店員「振り向くとずっとこの顔してて…」 コーギーの1枚に「夜中に吹いた」
公開: 更新:


部活で疲れ果てた息子 寝転がっていると、やって来たのは…「すごいフィット感」「かわいすぎ」部活帰りで疲れた息子さんに寄り添い、同じポーズで『バタンキュー』する柴犬すずちゃんが話題に。仲良しすぎる姿に、Xでは3万超の反響がありました。

スリコのペット用コタツ、組み立てたら猫が? 3秒後の姿に「なんという吸引力」スリーコインズのペット用こたつを組み立てたら?猫のアーサーくんの姿がかわいすぎると話題です!






人間同様、犬や猫といったペットも、「体を清潔に保つことが健康のために大切」といわれています。
毛のカットなど、愛犬の体のケアのために、ペットサロンに連れていく飼い主もいるでしょう。
飼い主(@Kus1oKg2vsgdWS2)さんが一緒に暮らす、コーギーの神楽ちゃんをペットサロンに預けた時のこと。
迎えに行くと、ペットサロンの店員から1枚の写真を見せられたといいます。
写真には、ペットサロン内でクレートに入れられた神楽ちゃんが写っていました。
「振り向くと、神楽ちゃんがずっとこの顔をしていて…」という言葉とともに、店員から見せられた写真がこちらです!
歯をむき出しにして、怒っている…!
クレートの網に鼻をつっこみ、憤っているような表情を見せている、神楽ちゃん。
犬は言葉を話せなくても、表情で人間とコミュニケーションが取れるということがよく分かりますね。
愛らしさたっぷりな神楽ちゃんの姿には、Xでさまざまな声が上がりました!
・圧が強い!夜中に吹き出したわ。
・これは明らかに『抗議』をしている顔ですね。
・うちの子も、ケージに入れるとこの顔になります。早く出してほしいんだろうね。
一体、神楽ちゃんは何に対して怒っていたのでしょうか。
grapeが飼い主さんを取材したところ、このように答えてくれました。
この時、ペットサロンでガウガウしちゃう子がいたらしく、安全のためにクレートに入れてもらったそうです。
いつもなら入れられないクレートに入れられたことへの、遺憾の意を表明していたんでしょうね。
飼い主さんによれば、神楽ちゃんは家でシャンプーをする時も大人しくしている「手のかからない子」なのだとか。
しかし、車に乗る際にクレートに入れると、たまに今回のような表情を見せるといいます。
神楽ちゃんの中で、クレートに対する苦手意識があるのかもしれませんね。
ちなみに、普段の神楽ちゃんは、笑顔が素敵なかわいらしい顔をしていますよ。
「コーギーってお茶目で、愛嬌たっぷりな子が多い気がします。だから、たまにこうして『笑いの神様』が舞い降りることがあるんですよね」と語ってくれた、飼い主さん。
『笑いの神様』に愛された、神楽ちゃんの表情は、多くの人を笑顔にしたことでしょう!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]