trend

頭をなでると…「触んなよ!髪型乱れたじゃん!」 まさかの表情に「たまらなくかわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ポメラニアンの写真

スキンシップを好み、信頼できる人との触れ合いを楽しむ犬は多いでしょう。

ポメラニアンのミサイルちゃんも、飼い主(@msl_pome_pome)さんになでられるのが大好きなのだそうです。

ある日、飼い主さんがいつものようになでていると…。

ポメラニアンの写真

「何すんだよ!」

そう言うかのように、まさかの睨みつけ…!

さらに、なでられたところを『拭き拭き』したといいます。

これには飼い主さんも「反抗期の子供を持った親の気持ち…」と嘆きの声。

Xに投稿された写真には3万件近くの『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられました。

・「触んなよ!髪型が乱れたじゃん!」という表情だ。

・うちの猫も、私が触れた部分の匂いを消すために舐めます。傷つきます…。

・「イヤッ!」という顔がたまらなくかわいい。

・なんでそんな顔をするの…?嫌なの!?

ちなみに、飼い主さんによると「実際のところ、ミサイルはなでられるのが好き」だといいます。

さらに『嫌そうな顔』の背景についてgrapeが取材したところ、意外な回答がありました。

夜はいつも私の膝の上でお腹や頭をなでさせてもらっているのですが、その日は痒くなったのか、ミサイルが頭をかき始めました。

その顔がムッとして見えたのがなんだかかわいらしくて、つい『反抗期』と投稿したのです。

ミサイルちゃんは、本当は嫌がっていたわけではなかったようです…!

飼い主さんからなでられるのを、喜んで受け入れるミサイルちゃん。『反抗期』とは程遠いようですね。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

猫の写真

「どちらが神様?」「ルーブル美術館に展示されるべき」 2匹の猫の写真があの名画にそっくり!「ミケランジェロも誇りに思うだろう」「めちゃくちゃ笑った」 2匹の猫の姿があの『名画』にそっくり!

猫の写真

これじゃあ本が読めないよ! 母親が怒っている『理由』に「天国のようだ」「こんな風に困ってみたい」「母が本を読もうとしている写真です」 写っていたものに反響「大笑いした」「こんな風に困ってみたい」

協力
@msl_pome_pome

Share Post LINE はてな コメント

page
top