grape [グレイプ]

車を停めていたら、警察官に声をかけられた!次の瞬間、警察が取り出したのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

よく晴れたある日のこと。ハリファックスで、警察官がパトロールを行っていました。

23207_01

出典:Facebook

「すみません、ハリファックス警察です。
あなた、道路交通法にこんな決まりがあることを知っていますか?」

車を停めていたら突然警察官に声をかけられ、身構えている運転手の女性。

どうやら道路交通法にひっかかってしまったらしく、女性は「もしかして、注意されるのかしら…!?」と不安を抱いた様子。

そんな彼女に、警察官はこう言ったのです。

暑い日は、アイスクリームを食べないとダメって決まってるんですよ!

警察官が取り出したのは、なんとアイスクリーム!

そう、今日はと~っても気温の高い日!ハリファックス警察はパトロールがてら、アイスクリームを配るサービスをしていたんです。

23207_02

出典:Facebook

予想外の展開に女性は大爆笑!助手席の男性と一緒に、警察官にお礼を告げました。

23207_03

出典:Facebook

「暑い日は、熱中症に気をつけてくださいね!」

爽やかに、そう返した警察官の男性。

パトロールをしつつ、市民の体調を心配する…。なんとも素敵な心遣いでした♪

出典
Kevin Lands

Share Post LINE はてな コメント

page
top