grape [グレイプ]

「寝てるライオン見て何が楽しいの?」 その『答え』が分かる動画に反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

千葉県にある『千葉市動物公園』で暮らす動物たちの写真や動画をTwitterに投稿している、@bignekosamaさん。

中でもライオン舎で暮らすトウヤくんとアレンくんが大好きで、ライオンたちが寝ている姿をカメラに収めることがあるそうです。

そんな投稿者さんを見て、こういった問いかけをされたことがあったのだとか。

「寝ているライオンを見て、一体何が楽しいの?」

動いている姿ではなく、横になって眠っているライオンを見る投稿者さんを不思議に思ったのでしょうか。

その理由が分かる、アレンくんを映した動画をご覧ください!

この日は雨が降っていたため、ライオン舎の室内にいたアレンくん。ライオンは10時間以上眠る動物のため、アレンくんは夢の世界に旅立っていました。

一体、どんな夢を見ていたのでしょう。人間のようにあおむけで寝るアレンくんは、体をよじると目を覚ましました。

そして、前足を舌でペロペロと舐め始めたではありませんか!眠っているライオンを見ていると、こういった『百獣の王』の愛らしい姿を見ることができるのです。

動画を見た人からは「可愛すぎる!」という声が続出!また、「ライオンってお腹にこんなに毛が生えてたんだ!」と驚く声もありました。

あなたも、動物園に行った際は眠っている動物を観察してみてはいかがでしょうか。貴重な姿が見られるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
@bignekosama

Share Tweet LINE コメント

page
top