睡眠中に痙攣を起こす子犬 飼い主が病院に連れて行くと? 「笑った」「可愛すぎる理由」
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
大切なペットに何か違う様子があったら、小さなことでも念のため、病院に連れて行くと安心ですよね。
ゴールデンレトリバーの、ゆずちゃんと暮らす飼い主(@YUZU_golden_)さん。ゆずちゃんがまだ生後50日頃にあった出来事をTwitterに投稿しました。
ある時、飼い主さんはゆずちゃんが寝ている間に痙攣していることを心配し、動物病院に連れて行きました。
睡眠中の様子を撮影した動画を獣医師に見せたところ、予想外な言葉をいわれたそうです。
「夢の中で一生懸命走ってるんですよ」
なんとゆずちゃんの症状は病気ではなく、夢を見ていただけとのこと!飼い主さんは、安心すると同時にちょっと恥ずかしくなってしまったといいます。
飼い主さんが獣医師に見せたというその動画が、こちらです。
寝ながら一生懸命足を動かしている、ゆずちゃん。
飼い主さんいわく、この頃はまだ散歩デビューをする前だったため「たくさん走りたかったのかもしれない」といいます。
動画を見た人たちからは多くのコメントが寄せられました。
・走ったり、吠えたり食べたり、犬は夢の中でも忙しいんだよね。それにしてもかわいい!
・最初見たら「何事!?」ってなりますよね。ちゃんと獣医師に確認してえらいです!
・かわいすぎるー!実家の犬もよく寝ながら走っていたので懐かしいです。
ゆずちゃんは現在1歳ですが、今も時々寝ながら動いたり、寝言をいったりしているとのこと。
どんな楽しい夢を見ているのか、気になりますね!
[文・構成/grape編集部]