「もう歩けません」 散歩中に毎回倒れこむ『ぽっちゃり犬』に人々が大爆笑
公開: 更新:

出典:@BassetBuck

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






飼い主と一緒に散歩に行くのが好きな犬は多いもの。でもすべての犬が散歩が好きかというと、決してそうとはいえません。
トレイシー・バックさんは毎日、愛犬のステラ・ビーンを散歩に連れて行きます。
バセットハウンドのステラはやや太り気味。そんな彼女には散歩の時に決まってすることがあります。
それは…道路であおむけに寝転がること。
犬は相手を信頼していたり、かまってほしい時に、横になってお腹を見せるといわれます。
ステラは相当な『かまってちゃん』タイプなのだそう。そのため散歩の途中で突然立ち止まり、あおむけに寝転ぶのです。
ウェブメディア『The Dodo』によると、ステラがこうして道路でひっくり返っていると、通りがかりの人が心配して「犬、大丈夫ですか?」と聞いてくるのだそう。
でも今では近所でもすっかり有名になり、みんな彼女の姿を笑って見ているといいます。
そんなステラですが、時にはあおむけゴロン作戦が失敗することもあるようです。
ステラのTwitterは1千600人以上のフォロワーがいて、散歩の動画にはファンからコメントがたくさん寄せられています。
・この散歩シーンは1日中見ていられる。
・ステラを見ているとハッピーになれるよ!
・倒れてもしっぽを振ってるのが超ウケる!
ステラは保護犬で、トレイシーさんが里親になる前はガリガリに痩せていたのだそう。
また当時の彼女は誰ひとり、人を信頼していなかったといいます。
それが今ではトレイシーさんにすっかり心を開き、ちょっと食べすぎてしまったようですが、今日も平和に暮らしています。
散歩の途中でも家の中でも、トレイシーさんにかまってほしくてすぐに倒れこむステラ。
「手がかかる子ほどかわいい」という表現がありますが、トレイシーさんにとってステラはまさにそんな存在なのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]