grape [グレイプ]

「もう歩けません」 散歩中に毎回倒れこむ『ぽっちゃり犬』に人々が大爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@BassetBuck

飼い主と一緒に散歩に行くのが好きな犬は多いもの。でもすべての犬が散歩が好きかというと、決してそうとはいえません。

トレイシー・バックさんは毎日、愛犬のステラ・ビーンを散歩に連れて行きます。

バセットハウンドのステラはやや太り気味。そんな彼女には散歩の時に決まってすることがあります。

それは…道路であおむけに寝転がること。

犬は相手を信頼していたり、かまってほしい時に、横になってお腹を見せるといわれます。

ステラは相当な『かまってちゃん』タイプなのだそう。そのため散歩の途中で突然立ち止まり、あおむけに寝転ぶのです。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ステラがこうして道路でひっくり返っていると、通りがかりの人が心配して「犬、大丈夫ですか?」と聞いてくるのだそう。

でも今では近所でもすっかり有名になり、みんな彼女の姿を笑って見ているといいます。

そんなステラですが、時にはあおむけゴロン作戦が失敗することもあるようです。

ステラのTwitterは1千600人以上のフォロワーがいて、散歩の動画にはファンからコメントがたくさん寄せられています。

・この散歩シーンは1日中見ていられる。

・ステラを見ているとハッピーになれるよ!

・倒れてもしっぽを振ってるのが超ウケる!

ステラは保護犬で、トレイシーさんが里親になる前はガリガリに痩せていたのだそう。

また当時の彼女は誰ひとり、人を信頼していなかったといいます。

それが今ではトレイシーさんにすっかり心を開き、ちょっと食べすぎてしまったようですが、今日も平和に暮らしています。

散歩の途中でも家の中でも、トレイシーさんにかまってほしくてすぐに倒れこむステラ。

「手がかかる子ほどかわいい」という表現がありますが、トレイシーさんにとってステラはまさにそんな存在なのでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@BassetBuckThe Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top