trend

犬が見せた『才能』を163万人が絶賛! ピアノの上に乗ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

出典:helixandchief

手つかずの大自然に囲まれたアメリカのアラスカ州に住むトシャ(helixandchief)さんは、2匹の愛犬と暮らしています。

2024年5月現在、3歳半のヘリックスくんと1歳半のチーフくんは、スウェーディッシュ・エルクハウンドというスウェーデン原産の犬です。

トシャさんはInstagramで、美しい自然の中で過ごす2匹の写真や動画を共有しています。

ピアノの上に乗った犬が…?

ヘリックスくんには、珍しい特技があるのだそうです。

トシャさんがその動画を公開したところ、大きな反響が上がりました。

一体どんな特技なのでしょうか…。こちらをご覧ください!

ピアノの鍵盤の上に乗って演奏するヘリックスくん。さらにその曲に合わせて歌い始めました!

ヘリックスくんの鳴き声が即興のメロディーと相まって、とてもドラマチックに聞こえます。

「ヘリックスはとても才能がある男の子。歌ったり、踊ったり、ピアノを弾いたり」とつづられた動画には163万件の『いいね』が集まりました。

・遠吠えがピアノのピッチにマッチしているのがいいね。

・スリラー映画の音楽みたい。

・2024年の世界で最高の音楽アーティストの1匹だ。

ヘリックスくんは適当に鍵盤を押しているのではなく、ちゃんと音を聞きながら声を発しているように見えますね。

ヘリックスくんは普段からよくこうしてピアノを弾きながら歌っているのだとか。

Instagramには演奏動画がたくさん紹介されていて、トシャさんはそんな愛犬を「すごく上手よ」と褒めてあげています。

今日もトシャさんの家では、ヘリックスくんによる即興のミニコンサートが開催されていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

柴犬と抜け毛

「今年は不作でした」 柴犬の『換毛期の収穫量』が話題 圧巻の1年分とは?「これで不作!?」柴犬が誇らしげに収穫したのは、自身の体積を超えるほどの大量の抜け毛!換毛期に毎回10L抜けるという、こむぎくんの姿に驚愕です。

人間の服を着たイタリアン・グレーハウンド

寒がりの愛犬に飼い主の服を着せたら… まさかの姿に「イケメン」「かっこよすぎ」飼い主さんの服を完璧に着こなすイタリアン・グレーハウンドのプットくんが話題に。まるでモデルのような姿に称賛が集まりました。撮影の裏側や普段のファッションのこだわりも紹介します。

出典
helixandchief

Share Post LINE はてな コメント

page
top