trend

犬が見せた『才能』を163万人が絶賛! ピアノの上に乗ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

出典:helixandchief

手つかずの大自然に囲まれたアメリカのアラスカ州に住むトシャ(helixandchief)さんは、2匹の愛犬と暮らしています。

2024年5月現在、3歳半のヘリックスくんと1歳半のチーフくんは、スウェーディッシュ・エルクハウンドというスウェーデン原産の犬です。

トシャさんはInstagramで、美しい自然の中で過ごす2匹の写真や動画を共有しています。

ピアノの上に乗った犬が…?

ヘリックスくんには、珍しい特技があるのだそうです。

トシャさんがその動画を公開したところ、大きな反響が上がりました。

一体どんな特技なのでしょうか…。こちらをご覧ください!

ピアノの鍵盤の上に乗って演奏するヘリックスくん。さらにその曲に合わせて歌い始めました!

ヘリックスくんの鳴き声が即興のメロディーと相まって、とてもドラマチックに聞こえます。

「ヘリックスはとても才能がある男の子。歌ったり、踊ったり、ピアノを弾いたり」とつづられた動画には163万件の『いいね』が集まりました。

・遠吠えがピアノのピッチにマッチしているのがいいね。

・スリラー映画の音楽みたい。

・2024年の世界で最高の音楽アーティストの1匹だ。

ヘリックスくんは適当に鍵盤を押しているのではなく、ちゃんと音を聞きながら声を発しているように見えますね。

ヘリックスくんは普段からよくこうしてピアノを弾きながら歌っているのだとか。

Instagramには演奏動画がたくさん紹介されていて、トシャさんはそんな愛犬を「すごく上手よ」と褒めてあげています。

今日もトシャさんの家では、ヘリックスくんによる即興のミニコンサートが開催されていることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
helixandchief

Share Post LINE はてな コメント

page
top