grape [グレイプ] trend

「イジメはやめろー!」 運転手の心優しい行動に、全世界から拍手!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Laurence Kirk

オーストラリアのシドニーに住んでいる、ローレンス・カークさん。ある日、車で道路を走っていた彼は、思わず停車しました。

2羽のカラスから攻撃を受けている、小さな動物…ポッサムの姿が目に入ったのです。

※写真はイメージ

ポッサムとは、オーストラリア周辺に生息する夜行性の動物。生態系としてはリスに似ているといわれています。

日本ではあまり馴染みのない名前ですが、オーストラリアでは街中でよく目にする動物です。

2羽の鳥にいじめられるポッサムを見た男性は

ポッサムを攻撃し続けるカラスを止めるため、車のクラクションを鳴らした男性。しかし、効果はないようです。

そこで男性は、車から飛び出すと…。

「イジメはやめろ!」というかのようにカラスに近寄り、男性はポッサムを肩に乗せました。

そして、助けたポッサムを安全な場所に返してあげたのです!

ドライブレコーダーがとらえたこの動画に対し、多くの人から「なんて素敵な動画なの!」「あなたの優しい行動に感謝します!」といった声が寄せられました。

「大丈夫かい?ケガがなくて、よかったよ!」

「お兄さん、助けてくれてありがとう!」

写真から、そんな会話が聞こえてきそうです。

『情けは人のためならず』という言葉もありますし、優しい男性のもとには、いつか幸せが巡ってくるのではないでしょうか。

『鶴の恩返し』ならぬ『ポッサムの恩返し』が起きる…なんてことも、あるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Laurence Kirk

Share Tweet LINE コメント

page
top