grape [グレイプ]

マシュー・マコノヒーがこっそりYouTubeを始めていた その理由が素晴らしい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカの俳優、マシュー・マコノヒー。2013年公開の映画「ダラス・バイヤーズ・クラブ」でアカデミー主演男優賞を受賞。さらに2014年にはハリウッドの殿堂入りを果たした人気・実力ともにハリウッドを代表するスーパースターです。

そのマシューがなんと2年前から自身のYouTubeチャンネルで動画を投稿していたことがわかり、話題となっています。

特に宣伝することもなく、ひっそりと投稿されていたマシューの動画は、今回メディアで報道されるまではチャンネル登録者数が約240人ほどだったということです。

現在6つの動画が公開されているマシュー・マコノヒー公式チャンネル。こちらは2014年に投稿された1本目の動画です。

「みんな知っていたかい?今日、公立学校に通う子どものうち120万人が実はホームレスだってことを。

そして君がこの【アイ・アム・ウォーター】を買うと、ホームレスの子どもたちに安全な飲み水が届けられるシステムになっているんだ。」

まるで寝起きのような(?)カジュアルなタンクトップ姿で登場したマシュー。動画1本目はホームレスの子どもたちを支援するキャンペーンについて紹介しています。
そしてこちらの動画では別のチャリティキャンペーンについてシェア。

マシューと奥様のカミラさんは【The just keep livin Foundation】というチャリティ財団を創立しています。彼らは一般の人々から寄付を募り、その寄付金でアメリカの高校生たちに、彼らの心と身体がより健やかに育つような道具等を提供しようという目的で活動しています。

動画の中では10ドル以上の寄付をすると、イベントでマシュー本人と会えるチャンスがあるキャンペーンについて紹介しています。

23903_01

出典:YouTube

そのほかの動画は2つが同じくチャリティ関係、残りの2つはマシューが声優を務めているアニメーション映画の予告編となっています。

なぜかこれまで2年間もほとんど人々に知られることがなかったマシュー・マコノヒーのYouTubeチャンネルですが、今回メディアに取り上げられたことをきっかけに動画の視聴回数は一気に増えています。

ホームレスの人々や子どもたちのためのチャリティへの協力呼びかけがメインのマシューの動画。彼自身も2人の子どもの父親ですが、動画からその人柄の良さが伝わります。素晴らしい内容の動画が、これからはより多くの人たちに見てもらえるようになればいいですね。

出典
Matthew McConaughey's video o...In honor of #GivingTuesday, w...

Share Tweet LINE コメント

page
top