grape [グレイプ] trend

な、なにコレ!?ニュージーランド旅行で遭遇した『魔法の瞬間』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「これは、私が今まで撮影したビデオで一番好きなものよ!まるで魔法の瞬間だわ!」

この言葉とともにFacebookに投稿された、素敵な映像をご紹介します。

ニュージーランド旅行中、ワイオエカ渓谷をドライブしていたカナダ人のエメリン・ホリー・アレンさん。

すると突然、前から『大量のなにか』がこちらに向かってきたのです。

それはなんと、とてつもない数の羊の大群!

19012_01

出典:Facebook

「な、なんなのこれ!?」

エメリンさんは突然の羊の群れにビックリ!カメラを構え、周りを見回してみると…。

19012_02

出典:Facebook

そこには、道路いっぱいの羊が!

19012_03

出典:Facebook

それも、かなりの長蛇の列です!道の先には、足を取られて進めない車の姿も…(笑)

「どれだけこの群れが続くか見て!道が見えないわ!」

あまりの光景に感動している間も、「メェ~メェ~」と車の横を羊たちが横切っています。

目の前の丘に目をやると、そこにも見渡す限りの羊が!

19012_04

出典:Facebook

「ニュージーランドはなんて素晴らしい国なのかしら!ああどうしよう、車を動かすのが怖い!」

その後、車がすっかり羊に取り囲まれてしまったエメリンさん。全く動けないその状況に苦笑するのでした…(笑)

いかがでしたか?こんなに多くの羊と道で遭遇するだなんて、素敵な体験ですね!

実はニュージーランドは『羊の国』と呼ばれており、なんと住んでいる人間より羊の方が多いのです!

19012_06

2015年に行われた調査によると、人口は450万人で羊の数は3,000万頭だったんだとか。計算すると、1人あたり7頭近くの羊を所有していることになります。そう考えるとすごい数ですね…。

さすがは『羊の国ニュージーランド』!と感動してしまう映像でしたね。いつか、自分の目で見てみたいものです♪

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top