grape [グレイプ] entertainment

ピース・綾部祐二がNYでの修業を決意 芸人仲間からは心強いエール!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんが2016年10月8日、都内で緊急記者会見を開き、翌年4月から米・ニューヨークを拠点に活動していくことを発表しました。

綾部さんは来年、40歳になる節目の年を迎えることもあって、かねてより目標に掲げていたハリウッドで活躍するスターになるためにその一歩を踏み出すことを決意したようです。

最終的には、ハリウッドのレッドカーペットを歩きたい

綾部さんの描く未来予想図ではまずはコメディアンとして活動していく予定だそうです。

最終的には「ハリウッドのレッドカーペットを歩きたい」という大きな夢があるようです。その夢を叶えるために、はじめの3年間は現地での語学勉強に力を入れていく予定なんだとか。

ピースは一時活動休止。帰国時期も現時点では未定

やはり気になるのが又吉直樹さんとのコンビ・ピースの今後についてだと思います。

綾部さんは「解散はしませんが、来年3月いっぱいで一旦お休みということです」と、一時コンビとしての活動を休止すると説明。

しかも、綾部さんは「ビッグになるまで帰って来ません」と宣言していますから、現時点では活動再開時期も未定。

ピースファンにとっては非常に寂しい報告になってしまったと思います。

背中を押す相方と芸人仲間たち

しかし、一番寂しいのはもちろん相方の又吉さんなはず。

そんな又吉さんは、綾部さんのニューヨークでの武者修行についてこのようにコメントしています。

相方として応援したいし、楽しみでもある

ツイートの後半部分は又吉さんらしさ全開ですが、又吉さんの言葉があって綾部さんも自信をもって、ニューヨーク行きを決断できたのではないでしょうか。

また、同業者の陣内智則さんや南海キャンディーズの山里亮太さんもツイッターで綾部さんにエールを送っています。

陣内智則さん(現在は投稿を削除)

綾部の挑戦。応援したい。頑張れ!

山里亮太さん

ネット上でも綾部さんの挑戦を応援する声が多数見られました

  • 賛否両論あると思うけど、自分は応援したい
  • 人生一度きりだし、やりたいことをしたらいいと思う
  • 何かに挑戦するやつを笑えない。頑張れ
  • 今の地位もなくなるかも知れないのに挑戦するのは、素直にすごいと思う
  • 小さくまとまる人が多い中で行動する勇気がすごい

相方の又吉さんが芥川賞作家の仲間入りを果たしたことにも刺激を受けたという綾部さん。相方に負けじとさらに上を目指していきたいという向上心は、本当に素晴らしいものだと思います。

大挑戦ではありますが、本人の心の中でくすぶっていることであれば、やらないで後悔するよりはやって後悔する方がいいですよね!

お互いさらなる成長を遂げた状態で、またピースが見られる日が待ち遠しいですね。

頑張れ、綾部さん!!

出典
@matayoshi0@YAMA414

Share Post LINE はてな コメント

page
top