grape [グレイプ] society

作家の次はキャスターに!? ピース・又吉が『NEWS ZERO』の新キャスターに大抜擢

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが、日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』に4月から新キャスターとして就任することが決まりました。

又吉さんと言えば、小説『火花』で芥川賞を受賞し、芸人と作家の2足のわらじを履いて活動していますが、ついにはキャスター業にも挑戦!

マルチな活躍を見せる又吉さんに注目が集まっています。

又吉さんの番組出演は月1回ペース

「え、誰の代役で出演するの?」と思ってしまった方もいたようですが、又吉さんはマンスリーキャスターという特別な枠での出演。

マンスリーキャスターというその名前の通り、月1回の出演が予定されていて、驚きの「職場」、一流の「職人」など、「働く現場」をテーマに又吉さんが取材していきます。

大抜擢に又吉さんもやる気満々

今回のキャスター就任について、又吉さんは以下のように意気込みを語っています。

今、日本や世界で起きていることに敏感でありたいです。あらゆる問題に対して簡単に答えを決めず、迷い、悩み、考え抜きたいと思います

ORICON STYLE ーより引用

意欲にあふれたコメントにキャスターとしての活躍への期待も膨らみますね!

又吉さんのキャスター就任に世間の反応

素直に楽しみだ

この人の興味の持ち方とかおもしろいよね

芸人さんっていうより文化人だね

先生忙しいなぁ

又吉さんがもうなんかなんか何者状態

嵐・櫻井翔さんとの共演が楽しみ!

一部、ネガティブな意見もありましたが、全体的に見ると又吉さんの出演は歓迎モードのようです。

又吉さんらしい独自の観点でのレポート楽しみにしています!

出典
@sh715@0125_sora_@reika1106_@wakugaku0715@jun_oreo214@Mtmt830Tktピース又吉『NEWS ZERO』新キャスター就任 テーマソングは宇多田ヒカルの新曲

Share Post LINE はてな コメント

page
top