grape [グレイプ]

新しい親孝行のカタチ 彼女が見つけた、遠くで暮らす両親とつながる方法にほっこり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

故郷にいる家族や、友人…昔は顔を合わせるのが当たり前だったのに、実家を出て離ればなれになってしまうと、日々の忙しさに追われて疎遠になってしまいがちです。

特に両親からの連絡は、いつでも会えると思って、つい返事を後回しにしてしまうことも。

25679_01_2

でも、SNSなどで気軽に人とつながれるようになった今。

より私たちの暮らしに寄り添い、心と心が通い合う、こんな“あたたかい”コミュニケーションツールが新たに広がりつつあります。

コーヒータイムを、“大切な人とつながる時間”に

加藤あいさん演じる女性が、実家にいる両親の結婚記念日にプレゼントしたのは、あるコーヒーマシン。

25679_03_2

彼女がこのプレゼントを選んだのには、ある理由がありました。

25679_05

実家を出て、結婚して、自分が親となった今、改めて両親の偉大さやありがたさを実感した彼女。

時にはぬくもりで包んでもらったり、自信を与えてもらったり、諦めない強さを教えてもらったり。

25679_06

いつもそこにいたのは、厳しく不器用ながら心配してくれている父と、あたたかく包み込んでくれる優しい母でした。

25679_07

振り返れば、両親は、陰ながらいつも自分を応援してくれていて、どんな時でも味方になってくれる唯一無二の存在でした。

今の自分がいるのは、生まれた時からずっと注いでもらってきた両親の深い愛情があってこそだと気付くのです。

25679_08

私はいつも、もらってばかり。

だから今度は、私からあげたくて。

彼女が両親へ感謝を伝えるために選んだのは、『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ アイ』。

実はこれ、コーヒーを淹れてくれるだけではなく、遠く離れて暮らす家族の“つながり”を生み出してくれる特別なコーヒーマシンだったのです。

離れていても、大切な人とコーヒータイムを楽しめる

このコーヒーマシンが特別なのは、Bluetooth®を搭載しているということ。スマートフォンに、専用の『ネスカフェ アプリ』をダウンロードして、『バリスタ アイ』と連動させると、アプリに登録した家族や友人たちとつながることができます。

25679_09

「あ、お父さんも今コーヒー飲んでるんだ」「お!写真、元気そうだな」いつもなんとなく過ごしていた“コーヒーを飲む時間”が、“大切な誰かを想う”という特別なひとときに生まれ変わります。

25679_10

彼女は、いつもそばで見守ってくれた両親へ、今度は自分が見守ってあげたい、安心させてあげたい、という思いで『バリスタ アイ』を贈ったのですね。

25679_11

また、コーヒーの濃さや泡立ちを自由にアレンジして、お気に入りレシピに登録しておけば、自宅や職場の『バリスタ アイ』で自分だけのオリジナルレシピが楽しめる嬉しい機能もあります。

他にも、朝が待ち遠しくなるような目覚まし設定や、コーヒーの抽出時間のセットができるなど、いつものコーヒータイムが便利に、楽しみになる仕掛けがたくさん。

25679_12_2

あなたも、『バリスタ アイ』のある毎日の中で、何気ないコーヒータイムを、大切な人とのつながりを深めるあたたかい時間にしてみませんか?

Share Tweet LINE

page
top