grape [グレイプ] entertainment

「負けないわよ!」 ダンスでガンに宣戦布告 ノリノリなダンスに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

辛いことがあった時、あなたならどんな方法で元気を出しますか?

美味しいものを食べたり、散歩にでかけたり、読書したり…方法は人それぞれですよね。

ちなみに、アメリカに住むアナさんの場合は『ダンス』でした。

そんな彼女のダンス動画が話題を呼んでいます。

目の前が真っ暗に…

アメリカのテキサス州に住む32歳のアナさんは、夫と一人娘の3人家族です。

しかし、彼女を子宮ガンの一つ『子宮肉腫(しきゅうにくしゅ)』が襲います。

すぐに摘出施術を行ったものの、その後新たな腫瘍が見つかたっため、医師からはより強い抗がん剤治療を勧められました。

入院している間、愛する一人娘と離れ離れになってしまうことが最もつらいことだとアナさんは語っています。

常に笑顔を絶やさないアナさんでしたが、つらい闘病生活に落ち込むこともありました。

親友の存在

そんな時、彼女を慰めてくれたのが親友のダニエラさんでした。

ダニエラさんは、雑誌などを持ってきてはいつもアナさんの気を紛らせてくれたそうです。

その中でも一番アナさんを元気づけてくれたのは『ダンスパーティー』。

フィットネスクラブで知り合った2人は、お互いに体を動かすのが大好きでした。

ベッドに寝ているだけではなく、もっと自分たちらしい方法で気分を盛り上げようと開催された2人きりのダンスパーティー。一体どんなものなのでしょうか?

生き生きとした表情で踊る2人は、とても楽しそうです!

ダンスと笑いは、最高の治療薬だってことを世界中に伝えたいの!

そうコメントをつけてアナさんがダンス動画をSNS上で公開すると、たちまち多くの人から「なんて楽しそうなの!」「2人とも最高にゴージャスだよ」と称賛のコメントが寄せられました。

また、アナさんはこうも語っています。

ガンや、抗がん剤治療なんかで落ち込んでられないわ!私たちは強いのよ!

2016年10月現在、アナさんの闘病生活は続いています。しかし、アナさんは絶対にガンに打ち勝ってくれることでしょう。

そして、再び2人がダンス動画を公開する時は、勝利を祝したダンスに違いありません。

出典
anaaleciaayala

Share Tweet LINE コメント

page
top