grape [グレイプ]

「いつかみんなが笑って会えるように」スマスマ出演のユーミン、SMAP全員へ手紙を渡す

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※画像はイメージです。

2016年12月31日の解散まで2ヶ月とせまったSMAP。

ファンの間で寂しいという声が広がる中、10月31日に放送された『SMAP×SMAP』のゲストにユーミンこと松任谷由実さんが出演されました。

松任谷さんはその時の様子をTwitterを通して自身のファン、そしてSMAPファンに向けて語り、大きな反響を呼んでいます。

「スマスマの収録に向かうレインボーブリッジの上で、たまらなく悲しくなった。純粋なファンという人たちの気持ちが、生まれて初めて理解できたような気がした。」

と語る松任谷さん。自身もSMAPのファンであることを公言。一人のファンとして、寂しく思う気持ちを語ります。

10年ぶりのスマスマ出演となった松任谷さん。番組の中ではSMAPと一緒に新曲「Smile for me」と名曲「守ってあげたい」を披露。

放送をみた人からは

「ユーミンがSMAPのメンバーを『守ってあげたい』と語りかけているようだった」

「見ていて涙が出てきた」

「メンバーも涙を我慢していたよね。」

等、沢山のメッセージが集まり、多くのファンの心を揺さぶりました。

実は収録前にメンバー、一人ひとりに手紙を書いていた松任谷さん。

「いつかSMAPとして、みんなが笑って会えるように、もっともっと大きなひとになって、思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね」

と、芸能界の先輩として思いを伝えます。

デビュー当時から、SMAPの事を見守ってきた松任谷さん。芸能界の先輩として、そしてファンの一人としてSMAPのことを愛している事が伝わる番組出演でした。

最後に松任谷さんはこうTwitterを締めくくっています。

松任谷さんは11月2日22時からのニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』に出演予定。この中でもスマスマ収録の様子を語ってくれるのかでしょうか…、注目です!

TVでSMAPと披露した『Smile for me』

出典
@yuming_official

Share Tweet LINE コメント

page
top