grape [グレイプ]

どこにそんなチカラが? 落下する赤ちゃんを、9歳のお兄ちゃんがダッシュで救出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

9歳の男の子が見せた、奇跡の救出劇が話題を呼んでいます。

アメリカ・フロリダ州に住むティラさんの家に取り付けられた、一台のカメラが撮影した映像。

26829_01

出典:YouTube

このカメラはベビーベッドを撮影するためのものでわかりにくいですが、画像右上に今にも台から落ちそうな赤ちゃんのお尻と足が見えています。

赤ちゃんが乗っている台は、オムツを替える専用のベッド。ほんの一瞬、ママが目を離した隙に寝返りをうち、そのまま下へと落下してしまいます!

赤ちゃんの大怪我は免れないような危機的状況。しかし次の瞬間、赤ちゃんの兄である9歳の男の子ジョセフくんが、奇跡の行動を見せるのです。

もの凄いスピードで、落下する赤ちゃんをキャッチするジョセフくん。何か不思議な力が働いたようにしか見えません!

26829_02

出典:YouTube

ジョセフくんが赤ちゃんを助けてくれたことに気づいたティラさん。赤ちゃんの無事を喜び、深い感謝と自分の不注意が招いたこの事態を後悔するようにジョセフくんを抱きしめます。

26829_03

出典:YouTube

普段ジョセフくんがそこまで早く走れたことはなく、後になって受けた海外メディアのインタビューに「後ろから誰かに押された気がした」と語ったそう。

「子どもから目を離してはいけない」ということを痛感するとともに、思わず拍手を送りたくなるジョセフくんの赤ちゃん救出劇でした。

出典
Brother Catches Baby Falling Off Changing Table

Share Tweet LINE コメント

page
top