レイア姫役の女優 40年前にハン・ソロと私生活でも恋人だったことを激白
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
大人気SF映画『スター・ウォーズ』シリーズでレイア姫を演じた女優のキャリー・フィッシャーが、映画の中でレイア姫と恋人同士になるハン・ソロ役のハリソン・フォードと実生活でも恋人関係にあったことを告白しました。
キャリーがピープル誌に語ったところによると、2人は1976年に撮影が始まった『スター・ウォーズ』シリーズ第1作の撮影中に恋人同士になったということです。関係は3ヶ月間続き、映画の撮影が終わると2人の関係も終わったのだそう。当時のことを振り返り、キャリーはこう打ち明けています。
「熱烈だった。平日はハンとレイア、週末はキャリーとハリソンだった。」
撮影当時、キャリーは19歳、ハリソンは33歳で妻と2人の子どもがいました。ハリソンはその後1979年に離婚しています。
2016年3月にテレビ番組に出演し、ハリソンとの関係について聞かれた際には否定していたキャリー。この度告白した2人の関係については、11月22日に発売された自身の回顧本『The Princess Diarist(原題)』に詳しく書かれているということです。
ハリソンが当時の妻とはすでに離婚しているとはいえ、不倫関係にあったことを40年近く経ってから公表したキャリー。「なんてロマンチック」ととらえる人、「不倫は良くない」ととらえる人、映画の中のロマンスが本物だったということを知った『スター・ウォーズ』ファンの反応はさまざなようです。