grape [グレイプ] lifestyle

知らないお客さんから、8万円もチップをもらった男性 その理由にホッコリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Taryn Keith

アメリカ・テキサス州でウェイターをしているベンさん。

彼はある日、お客さんからちょっと早いクリスマスプレゼントを受け取りました。

その理由が、とても心温まるものだったのです。

お客さんが「多めに」チップを払ってくれたわけ

ベンさんが職場であるレストランで働いていたときのこと。

仕事の合間に、自分の故郷である「アイルランドに帰りたい」ということ、そしてその理由について同僚に語っていたそう。そんな時、あるお客さんの食事がすんで会計をすることに。

いつものように会計をしたベンさんでしたが、そのお客さんが払ってくれたチップの金額に目を見開きました。

その金額はなんと750ドル(約85000円)!

なぜ見ず知らずの自分に?

そう困惑するベンさんでしたが、渡されたレシートに書いてあったメモを見て納得しました。

このチップが、あなたがアイルランドに帰る足しになりますように

このお客さんは、ベンさんがアイルランドに帰りたいこと、そしてその理由を聞いており、すこし早いクリスマスプレゼントとしてこのチップを渡してくれたのでした。

ベンさんがアイルランドに帰りたい理由、それは恋人のタリンさんとの間にできた赤ちゃん

「子どもが生まれたら、アイルランドに帰って両親に孫を見せてあげたい」そんな夢を持っており、同僚にそのことを熱く語っていたのだそう。

ベンさんは家に帰った後、タリンさんにチップのことを報告。するとタリンさんは「本当に嬉しい。憎しみだけが存在する世の中じゃない」と喜んだそうです。

お客さんがくれた、少し早いクリスマスプレゼント。ベンさんとタリンさん、そして生まれてくる赤ちゃんの家族三人で、アイルランドに帰れたらいいですね!

出典
Taryn Keith

Share Post LINE はてな コメント

page
top