「素敵なメッセージ!」ランチをしていた警官が妊娠している店員に渡したものとは…
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
出産は夫婦にとってかけがえのない出来事です。また、それは一生忘れることのできない日となります。
しかし、出産には検診やベビー用品、内祝いなど何かとお金がかかってしまいます。そのため、出産前に「貯金をする人」というも多いのではないでしょうか。
アメリカのレストランで元気に働く、とあるウエイトレス。彼女は妊娠7~8か月ですが、出産のためにできるかぎり貯金をしようと働いていました。
そんなある日、1人の警察官が客としてそのレストランに来店しました。
そして食事が終わり、会計の際にその警察官から渡されたレシートにはあるメッセージが。
そしてチップを記載する欄には「100」…つまり、100ドルのチップを渡すという意味のことが書かれていたのです!
100ドルのチップは日本円でいうと約1万1000円です。レシートをよく見ると食事の会計は8.75ドルで約970円。
チップの目安は、アメリカでは大体総額の10%~15%といわれています。そのため8.75ドルの食事の場合、約1.35ドル(約150円)程度が一般的でしょう。
想像以上の額のチップを受け取ったことに感激したウエイトレス。その父親がFacebookで感謝の言葉を投稿しました。
初めて会ったウエイトレスに多くのチップを渡し、名乗らずに去って行った警察官…とてもかっこいいですね。
この出来事にさまざまなコメントが寄せられました。
・なんて素晴らしい人なんだろう!
・思いやりと優しさを感じられる。
・この世界にはいい人がいるんですね。
アメリカでは州によって出産費用など大きく変わるようですが、出産にお金がかかることには違いありません。
妊婦さんや、その家族だけでなく、出来事を知った多くの人も幸せな気持ちにする、ステキな振る舞いですね。
[文・構成/grape編集部]