grape [グレイプ] society

抗がん剤治療を乗り越えて! サッカー大久保嘉人選手の妻が第4子を妊娠

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Jリーグで3年連続得点王に輝くなど、34歳になっても活躍し続けるサッカーの大久保嘉人選手。

ドイツやスペインなど海外移籍の経験を持ち、W杯にも2回出場するなど日本を代表するエースストライカーの1人です。

愛妻家としても知られる大久保選手は、2016年12月1日に12回目となる結婚記念日を祝ったことを自身のInstagramに投稿。

そして、なんと奥様が第4子を妊娠していることも報告しました!

妻のお腹に新しい命を授かりました。

Instagram ーより引用

流産や抗がん剤治療を乗り越えての妊娠

実は2015年の夏にも妊娠をしていた奥様。しかし、残念ながら流産してしまいます。

その後、胞状奇胎という病気であることが分かり、抗がん剤治療が必要になります。

この時、大久保選手は「入院や治療への不安を少しでも和らげることができたら」と、3人の息子さんと一緒に頭を丸坊主にしました。

今年の夏、妻が流産してしまい、胞状奇胎だったということがわかりました。

手術もしましたが、術後の経過が順調じゃなく入院しての治療が必要になりました。

奇胎後hcg存続症というみたいですが、この病気には抗ガン剤治療が必要みたいです。抗ガン剤の副作用で髪が抜けるかもしれないと聞き、そうなると妻がショックを受けると思いました。

これからの入院や治療への不安を少しでも和らげれたらなぁと思い、子ども達と相談して坊主にしてみました。仮に副作用が軽く済んで、元々髪の多い妻が脱毛を気にしないで済むかもしれないけど、我が家のやんちゃ坊主の笑顔がとってもよく見えるし、何よりサッパリしましたー!!

そんなこんなで、みんなで乗り越えて冬にはもっと笑顔でいたいとおもいます!

Instagram ーより引用

ちなみに、サッカーの名門、長崎県の国見高校出身の大久保選手は、高校時代は常に丸坊主。

「高校時代のようですね」というコメントも見られましたが、愛する奥様のための行動は、当時多くの称賛を集めました。

ちょうど1年前には奥様の退院と、自身の扁桃腺炎での退院が同時だったことも報告しています。

さまざまな苦労を家族で乗り越えてきただけに、第4子の妊娠は家族全員にとっても待ち望んでいたことでしょう。

2017年シーズンから、FC東京への移籍が決まっている大久保選手。

奥様や3人の息子さん、そして産まれてくる赤ちゃんのためにも、これからもサッカーファンを興奮させるような熱いプレーを見せてください!

出典
yoshito13

Share Post LINE はてな コメント

page
top