grape [グレイプ]

つわり中に夫からいわれた『ひと言』に妻が号泣 「何もしてないわけじゃない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

妊娠初期に多くの妊婦が経験する『つわり』。胃や胸がむかつき、吐き気などの症状が出ます。

人によって症状は違いますが、「つらい」と感じる人が多いようです。

つわり中はどうすごす?

出産前の女性、いわゆるプレママから質問をもらうことが多くなったという、ブロガーの西原愛香さん。

つわりについて、このような質問を受けたといいます。

現在つわりがとても辛いのですが、愛香さんはどんな風に過ごしていましたか?

書いて叶える恋愛引き寄せノート 西原愛香オフィシャルブログ ーより引用

初めての妊娠で不安になっているママも多いのでしょう。ほかのママたちがどのようにして、つわりと付き合っているのかが気になるようです。

私の場合は、
食べつわりと吐きつわりがWでありました。

お腹が空いても、
食べても気分が悪いという感じ。

初期つわりの2ヶ月間は、
寝ている時間以外は船酔いのような状態。

仕事以外では誰にも会わず、
引きこもりでした
気分転換に近所をお散歩はしていましたよ

家事もまともにできない日が多くて、
旦那さんに頼っていたし。
大好きな美容も、ろくに気を遣えず・・

お風呂も湯気に酔うので、
冬場でしたがパパッと済ませていました。

さすがに2ヶ月間も嘔吐が続くと、もうずっとこのままなのでは?と不安に思うこともありました。

書いて叶える恋愛引き寄せノート 西原愛香オフィシャルブログ ーより引用

寝ている時間以外は常に船に酔っているような状態だったという西原さん。つわりは重いほうだったといいます。

そんな時に西原さんがやっていたことがこちらです。

・安定期に入ったらやりたいことや行きたい場所、買いたいものなどを考えて楽しみにすごすこと。

・Instagramで、同じように頑張っているプレママやママの先輩の投稿を見る。

気分転換をすることで気持ちを紛らわせて乗り切ったといいます。

しかし、1番西原さんの心を軽くしたのは、夫の『ひと言』でした。

夫の言葉に号泣

出典
書いて叶える恋愛引き寄せノート 西原愛香オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top