grape [グレイプ] lifestyle

「妊娠する確率が『男女同等』だったら」を描いた漫画 女性の問いに、男性は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:kicoの生きるのが楽しくなるお絵かきブログ

尊い命を身体に宿す、妊娠。喜びを得るだけでなく、妊娠や出産は大きな責任やリスクも伴います。

しかし、中には『望まぬ妊娠』をしてしまい、苦しい思いをする人も少なくありません。

Twitterで話題になったのは、子育てや性に関する漫画をブログで公開している、元・助産師のkicoさんによる漫画。

妊娠する確率が男女同等で『どちらにしようかな、天の神様のいうとおり』で決まる世界を描き、いろいろな人から「考えさせられる」という声が上がっています。

もし、妊娠が『どちらにしようかな』方式だったら…

ちょっとした遊びのはずが、避妊を怠って妊娠してしまった主人公の男性。

病院で『子どもを産む』と『中絶する』という2つの選択肢を出され、揺れ動いていました。

そこで男性は、一夜を共にした女性と連絡をとることにします。

出典:kicoの生きるのが楽しくなるお絵かきブログ

迷う男性に、女性がかけた『問いかけ』

出典
kicoの生きるのが楽しくなるお絵かきブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top