trend

面白くてちょっぴり泣ける『子宮の中の人たち』に命の神秘を感じる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@e3_noguchi

@e3_noguchiさんが描いた、面白くてちょっぴり泣ける『子宮の中の人たち』。

「子宮の中はこんな風になっているのか…」と想像してみると、命の誕生が神秘的なものだと改めて感じられます。読み終わった後、お母さんと子宮の中の人たちに「ありがとう」と伝えたくなりました。

落ちつけ!マニュアルはどこだ!?

辞書を引いてる暇はない!

17876_00

出典:@e3_noguchi

まぶたの納期、迫ってるぞ!

現在カルシウムを欲しているようです。

17876_047

出典:@e3_noguchi

でも食べたい、助けてください

食べたくて食べたくて…。

17876_07

出典:@e3_noguchi

散歩しようか、今から

何気ない時間が必要なのですね。

17876_09

出典:@e3_noguchi

栄養面はばっちりだけど…

体重管理は本当に大変。

17876_08

出典:@e3_noguchi

俺の分を胎児に…

子宮の中の人たちも栄養が必要。

17876_04

出典:@e3_noguchi

お母さんは、子宮の中の人たちと協力して赤ちゃんを守っているんですね。

番外編

I want you backが好きみたい♪

リズム感のいい明るい子供が生まれそう!

17876_05

出典:@e3_noguchi

「あ、いいや!まだいい。」

お友達の気持ち、すごく分かります。

17876_06

出典:@e3_noguchi

ごめん、よくわからない

まだ胎児には早いお話。

17876_03

出典:@e3_noguchi

普段は想像することのない子宮の中の人たち。

クスッと笑えて、どこか温かい気持ちになれるのは、「自分は多くの人に支えられて、この世に誕生したんだ」と感じられるからなのかもしれません。

@e3_noguchiさんの以前の作品はこちらから。

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
@e3_noguchi

Share Post LINE はてな コメント

page
top