@e3_noguchiの漫画『子宮の中の人たち』が「面白いのに泣けてくる」と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@e3_noguchi

Twitterユーザーの@e3_noguchiさんが書いた『子宮の中の人たち』という漫画が、「面白いのに泣けてくる」と話題を集めています!

子宮の中の人たち

16203_03

出典:@e3_noguchi

こうやって一つ一つの臓器が作られている、と思うとグッとくるものがあります。

漫画の中では、子宮の中で働く「人たち」が、それぞれの担当部位を黙々と組み上げていく様子が描かれています。コミカルな絵柄ながら、生命が形作られていく過程を丁寧に表現しており、読む人の想像力をやさしく刺激する作品です。

納期はまだ一週間あったはず!

16203_02

出典:@e3_noguchi

中の人たち、生まれてくるまでに一日も休まず働いてくれていたのですね。

どさくさに紛れて「有給よこせ!」という声も(笑)。

出産予定日よりも早く産声をあげる赤ちゃんは少なくありません。「まだ一週間あったはず」と慌てる中の人たちの姿は、笑いを誘いながらも、その裏にある懸命な働きを改めて感じさせてくれるものです。

妊娠超初期「さすがにまだ!」

16203_00

出典:@e3_noguchi

まだまだ小さな命から、的確なツッコミが!お腹を蹴るようになるには、もうちょっと時間がかかりますね。

妊娠超初期は、外からはほとんど変化がわからない時期です。それでも体の中では、すでに新しい命のための準備が静かに始まっています。そんな時期をユーモラスに切り取ったエピソードです。

初期妊婦と優先席

こちらは初期妊婦の脳内が描かれています。少々刺激的ですが、共感できるという声も多数見られます。

16203_01

出典:@e3_noguchi

妊娠初期はお腹がまだ目立たず、周囲からは妊婦だと気づかれにくい時期でもあります。体の変化は大きいのに、外見からはわかってもらえないもどかしさ。この漫画はそんなリアルな気持ちを、包み隠さずコミカルに描いています。

SNS上では「初期妊婦あるある」「わかりすぎて笑った」「自分だけじゃなかったんだ」といった共感の声が多く寄せられており、妊娠を経験した人たちの間で広く拡散されました。

コミカルなタッチと、心にスッと入ってくる言葉で描かれた『子宮の中の人たち』。

読んでいて胸にグッとくるものがありませんか?

赤ちゃんの写真

「こんな子、見たことない!」 生まれた瞬間、誰もが驚いた赤ちゃんの『姿』とは?生まれて3日で、髪の毛がふさふさだった赤ちゃん。成長すると、さらにアニメキャラクターのような髪型に!

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...

出典
@e3_noguchi

Share Post LINE はてな コメント

page
top