grape [グレイプ]

つわり中に夫からいわれた『ひと言』に妻が号泣 「何もしてないわけじゃない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

つわりが重く、何もできずに寝込んでいる時期もあった西原さん。夫に手伝ってもらうことも多く、罪悪感を感じたこともあったとか。

しかし、夫からいわれた『ひと言』にハッとします。

「愛ちゃんが一番頑張ってるんだからね!」

書いて叶える恋愛引き寄せノート 西原愛香オフィシャルブログ ーより引用

夫は目に見える家事などではなく、お腹の中で子どもを育てていることをほめてくれたのです。

1人の命を抱えて育てているのだから、
何もしていない訳じゃない。
私も十分、頑張っている!!

そう思えると、
気持ちが随分楽になりました^^

書いて叶える恋愛引き寄せノート 西原愛香オフィシャルブログ ーより引用

夫の言葉に号泣してしまった西原さん。そのひと言で気持ちが随分と楽になったといいます。

つわり中に「夫のひと言で救われた」という人は少なくないようで、ネット上でも「気持ちが楽になった」「思わず涙が出たことがある」という声が上がっていました。

出産は女性だけが頑張ればいいというものではありません。

つわりなどで苦しむ妻を夫がサポートすることで、精神的な安心感を得ることもあるのです。

つわりで苦しみ、何もできないと罪悪感を抱いている妊婦がいたら、ぜひ伝えてあげたい言葉ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
書いて叶える恋愛引き寄せノート 西原愛香オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top